忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
10

2024 .03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん、見るブラウザによってブログ表示が変わるぽい・・・chromeがおかしいだけかな?

まぁそれはいいとして、恋姫格ゲーのロケテ行ってきました!二日!
バグとか多いんだけど、ゲーム自体はコンボ要素を追加したサムスピって感じでなかなか面白い。
感想とかはmixiに書いたんだけど、一応。

基本は差し合いで、暴れ潰しとかでカウンターヒットさせてからごっそりコンボみたいな感じ。
ポリゴンなんだけど2Dっぽい処理してる?かなんかで、グラフィックは綺麗。
4ゲージの演出はなかなか凝ってるのでキャラ萌え勢にも良いかも。

バグは多いんだけど、その中でも「起き上がりに飛び道具を重ねるとガー不になる」が特に酷い。
よくわかんないんだけど、起き上がりの無敵が切れるのと行動できるまでの間に、ガードも何もできない間があったりして、そこに重なっちゃうのかしら?
呉の援軍技が持続長いため、安定して起き上がりに重ねられる。 ダメージも高くてマジヤバイ。

●夏候惇メモ
突進系の必殺技と、癖のある通常技を持つキャラ。 
A・B系統は普通だが、C系統技が出が遅く威力がデカイという、まさにサムスピっぽいキャラ。 
対空2Cを狙いつつ、通常B系統技で牽制、たまに必殺技、ゲージ技パなしたり。 
C技が溜められるというよく分からない性能付き。 

以下、技解説とかコンボとか。 

●通常技 
5A:前方にパンチ。普通。 
2A:しゃがんでパンチ。いたって普通の小パンでコンボに繋げる。 
5B:
(近)二段パンチ。キャンセル可。コンボに。
(遠)前方を斬る。そこそこの出の速さにそこそこのリーチ。キャンセル可。牽制とかコンボに。。 
2B:しゃがんで足元を斬る。下段。牽制の主力。ダッシュから出すと慣性ついた気がする。 
6B:ゲンコツ。中段だけどリーチが短い。カウンター誘発。 
3B:上に向けて頭突き?ほとんど使わなかったので覚えてないけど、多分対空に使える? 
カウンター誘発。 
5C:
(近)連続パンチ。連打でヒット数増加。最後は吹っ飛ばして、画面端近くなら遠Cが入る。
(遠)いわゆるサムスピの大斬り。まんま覇王丸。溜め可能で恐らくダメージアップ。 
2C:武器で上空へ振り上げ。出が遅いけどリーチが長く、主力の対空?カウンター誘発。 
6C:前方に突進しながらパンチ。バーンナッコー!溜め可能で、前進距離が伸びる。カウンター誘発。 
3C:足払い。カウンター誘発。使わないよ! 
JA:下への判定強し。飛び込みに。 
JB:横への判定強し。空対空の主力。 
JC:ボタン押しても着地まで攻撃が出ないタイプの技。ほぼ当たらないが、当たるとデカイ。 

●必殺技 
・236+A or B or C or AB 
前方をザクザク斬る。コマンド入力で1回斬って、以後ボタン追加入力で追加技。 
最大5ヒットまで追加入力可能。 
AB同時押しは強化版。このキャラの主力であり、壊れ技筆頭。 
発生時に無敵があり、割と前進するので、飛び道具をすり抜けつつ攻撃できたりする。 
ぶっぱ、暴れ、割り込み、何にでも使用可能。ガードされても反撃受けません。 
適当にパなすだけでも強い。 

・623+A or B or C or AB 
前方に突進、相手に接触すると飛び上がりながら切り上げ。ABCの順に突進距離が長く。 
昇竜って感じではなく、どっちかってとコンボ用。 
サムスピの柳生十兵衛のまんまアレ。 
強化版はC版っぽい感じで、恐らくダメージアップか。 

・214+A or B or C or AB 
自身がクルクル回って竜巻状に。サオトメタイフーン!!! 
Aがちょい前進、Bは弧を描いて前進、Cは弧を描きながらさらに強めに吹っ飛ぶ。 
なんだろ、遠距離のパなし用なのかな・・・ガードされたら投げ確定くらいはありそう。 
B・C版で相手を飛び越えるとめくれたりする。 
強化版はその場で回転しながら停滞した後、前方に突進。 
対空として使えるので良い感じ。 

・2363214+C(3ゲージ消費) 
覚えてない・・・確か乱舞技・・・? 

・236+ABC(4ゲージ消費) 
相手がカウンターヒットよろけ時のみ発動可。 
前方に突進、ヒットすると派手な演出で乱舞からフィニッシュ。格好良い。 

●とりあえずのコンボ 
・2A×1~3>236+AB
・2A>236A>追加
・近B(遠B)>236A>追加

立ちBが近距離・遠距離共にキャンセルできるんで、そこから236技に繋いでおけばいいくさい。
小パン暴れからは1ゲージで236+ABが安定して入る。

●カウンターヒットからのコンボ。重要!! 
・対空2C(カウンター)>JC>2C>JC~着地から色々 

始動は対空だけでなく、地上カウンターよろけ誘発するならなんでもよし。 
カウンターヒット確認したら即垂直ジャンプしてJC、浮いたところを2C、 
さらにジャンプで追随、相手が落下するところで、いい感じにJCを当てる。 

最後のJC後は236+AB当てたり、623+AB当てたりすると4割~くらい? 
~JC>4ゲージ技>5Cとかすると、実に8割ほどのダメージを奪います。 
ゲージ溜まって3ラウンド開始とかだとかなり世紀末な感じに! 

とりあえずこのキャラ、対空と236+ABやってるだけでしばらくは食える。多分。 
PR
なんかgoogle chromeだとブログの表示がズレるっぽいなぁ・・・
IEか。IEなのか。


そういえば今期のアニメ。
いろは=あの花=シュタゲ>虎兔=[C]=日常>神のみ>その他
個人的にはこんな感じ。
いろはとあの花は文句無いね!特にいろははキャラやばい。緒花ちゃん天使だし、なこちも可愛い。
もうね、緒花ちゃんがチャイナドレス着た時は運命かと思ったね!
んでシュタゲはアニメ向きかと言われると微妙だけど、原作面白かったんで信者枠。
タイバニは安定だなぁと。

今期も当たりだなー。


そういや箱のBBCS2アップデート来ましたね。3DS版・PSP版とはなんだったのか・・・
マコトでランクマメインでやってるので見かけたらよろしくお願いします。
中段立たないでくださいね!


●絵
mmp.jpg























アカツキ電光戦記よりミュカレ。
前回のマリリンとの対比で描こうと思ったんだけど、マウスパッドにする意味無いよねっていう。
「立体まな板」とかどうでしょう。

↓このマリリンをブログの右下に貼り付けてみたり。全画面だと見えるのかな・・・設定がよくわからないね
dfmms.jpg




































 本日は予定を変更して、日本の某戦闘地域からの中継をお送りいたします。


      ./       ;ヽ  
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー! 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  逃げる奴はベトコンだ!! 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!! 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/  
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ 
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri 
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / | 
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l 
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ 
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`" 
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |        ./       ;ヽ   




mugimugi.jpg



































 
 久々の更新!
黄金週間が終わってしまう!!!キュゥべぇと契約して最初からやり直さないと!!!

んで結局マリリンの攻略とかやってないっていうね・・・エヌアイン自体は結構やってるんですけどね・・・

そういえばこの間アカツキの対戦会&大会があり、大会では3位でした。
アケ版アカツキはマリリン微妙だけど、面白いから家庭用出て欲しいなぁ・・・
ずっと言ってるけど、箱のXBLAとかで出てほしいねぇ。


●絵

omp.jpg


























おっぱいマウスパッド風のマリリンを描いてみたり。
カラー的にはアカツキ電光戦記かな・・・

なんか、ネタで実物作ってみたいなーなんて思ってたんだけど、あれ最小単位で50万とかするのね・・・
元が取れるとかどうでもいいんだけど、それでももうすこし安ければなぁ・・・


●おまけ
omp2P.jpg


























おなじみエヌアイン版の5カラー。自分が使ってるカラーです。
やっぱ褐色がいいよね!
デジタルはちょっと数値弄るだけで色変えられるから楽しいですよな。


2011 .04.13
アップするような絵が無いと更新もできないんだよね・・・

自分用ってことでも、エヌアインのマリリンの攻略でもまとめていこうかしら。
ネタはあるキャラなんだけど如何せん地味だからなぁ・・・

●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31