忍者ブログ
HOME   »  漫画
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1

2024 .04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「放課後プレイ」…が…
や…危険(ヤバ)…い……



PR
漫画買って、それを読み崩してたら何もできなかった。
モンハンも、一回アカムとガチったくらいしかやってないぜ!

今回買った漫画、すべて当たりだった。
買ったの

・RATMAN(1)(2)
・ロザリオとバンパイア(1)~(10)
・ヨイコノミライ完全版 (1)~(4)
・暴れん坊本屋さん(1)~(3)


有名なのばっかなので、個人的には、あまり知られてない「RATMAN」を推したい。
「RATMAN」の作者は、漫画版こみパ描いてた犬威赤彦さん。
最初とか少々暴走してた感のある「こみパ」が大好きだったし、もちろんその後の漫画も好きで。
コミケでもいつも買いに行きましたな。

んが、なんということか…知らなかったんですよ俺。新連載してたの。
ブログとかも見に行ってなかったので、この間本屋で新刊見るまで知らなかった。
つーわけで、そのとき買ったんですが
以下多少のネタバレを含む簡単な内容


「ヒーロー」が世にあふれる時代。
「ヒーロー協会」なるものの存在し、ライセンスを取ればヒーローになれる。
企業も「ヒーロー」をCMに使い、「ヒーロー」は身近で愛される存在になっていた。

主人公葛城修斗も、そんな「ヒーロー」にあこがれる一人。
昔助けてもらった「シャイニングマン」のようなヒーローを目指し、毎日を送っていた。

ある日、謎のガイコツ戦闘員に拉致された修斗。
拉致された先は悪の秘密結社。そこで、クラスメイトの水島ミレアが縄に縛られ、捕まっていた。

(色々あって)手に入れた腕時計型の変身グッズを使い、ヒーローに変身する修斗。
水島ミレアを助けたと思ったら、何故か秘密結社の面々に祝福を受ける。
水島ミレアは秘密結社の一員であり、修斗を誘い出すための罠だったのだ。
秘密結社にハメられた修斗は、悪のヒーロー「RATMAN」として活動することになる…


内容説明って難しいな
犬威さんの漫画読んだ事があるなら大体分かると思いますが、基本はギャグ漫画です。(この人エロ漫画もギャグ漫画にしちゃうし)
ガイコツ姿の戦闘員「ジャッキー」のシュールな行動に萌えるが良し。
あと脱サラしてヒーローになった、見た目中年親父の「ランドルマン」とか、色々面白いところアリ。

が、勿論「ヒーロー物」として魅せる時は魅せる。
ここらへんは説明しづらいぜ!
みんな是非読んでみて!


2008 .02.27
うおおお!忘れてたぁぁ!!
というわけで書店にダッシュ!!!



SA3A0002.jpg


















あ、危ねぇ…!
限定版、残り1冊だった…!

トリコロの新刊なんて何年ぶりだろう…
1巻って書いてあるけど、実質3巻目。

誰が好きかって、勿論にわが好きです。
わかりやすいなー

そしてひょうちゅうちゃんと似てる所があると今読んで気付く



靴があまりに古くなってたんで買いに。
その帰り。
立ち読みで済ませてた「バジリスク」が急に、急になんだ…また読みたくなり、ブックオフへ。
新品で買うべきだったんだろうけど、靴買ったんで金がね。

んでまぁ良い具合に全巻あったんで購入。
までは良かったんだけども。

いやぁ、久しぶりに古本屋行ったもんで、ついつい長居+大量購入。
靴買ったんで金がね、とか言ってる場合じゃないよホント。
買ったのは
「もっけ」1・2・3巻
「バジリスク」全5巻
「Y十M」3・4・5巻
「ユリア100式」2・3巻
「いわせてみてえもんだ」

あと電撃とかエースの、まだ一巻しか出てないようなものを少し。
「もっけ」は前々から気になってたんだけど、ちょいと1巻を立ち読んで、数ページでやめた。
いやぁ、これは買わねばならぬと思ったね。数ページで絶対おもしろいと確信した!
ユリア100式は1巻以降買う事はないと思ってたが…まぁ…金髪ツインが目に入ったので…

というわけで「もっけ」読んでますが、これはアタリだな。
おもしろい。
そしてなによりお姉ちゃんが可愛すぎる。


・鉄拳6 リリ様奮闘記 ~制服とニーソを目指す編~
二段になったと思ったら、数分後にはまた初段になってた。
パヤパヤー

鉄拳チームバトルでヒールリング+1とか装備破壊装置持ってるんだけどさ。
これ、数十万TPの値が付くらしいね!
まだオークションシステム無いから面倒な方法しか無いんだけど、これ売れればなぁ・・・
2007 .10.17
買おう買おうと思って結局買ってなかった「ハチワンダイバー」買ってきた!
やべぇ、超面白い!

soyo.jpg



























というわけでそよちゃんを描いてみる。
途中!
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30