忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
9

2024 .03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPのクイーンズゲイトとか買ったんだけど、なかなかに面白いね!
スパロボとかまともにやったことないけど、楽しめるのは・・・やっぱキャラのおかげだと思うけど。
格ゲーキャラメインでやってるんだけど、リリはどうしてああなった・・・
ただの頭おかしいガチレズキャラに・・・!


●最近の格ゲー
・エヌアイン
立川でやってる エヌアインの段位戦で5段になりました!
余裕で全一とかいるのですぐ4段に下がると思う・・・けど・・・!

・恋姫
地元に入荷されたんだけど、なかなかやりに行けず。
まぁロケテやり込んだからもういいや的な感じはあるっちゃある。
ほら、カオスコードも出るし・・・

とりとめもなくおわる。
PR
最近twitterのTLがまんべくんとうなりくんとひあゆ丸に蹂躙されています。
ゆるキャラいいよね・・・
俺もゆるキャラの中の人になって声優にリプライ送りたいです!!!!

そういえば、CG定点観測さんが更新休止するようで。
このブログもよく補足してもらってて、多分アクセスのほとんどが定点観測さん経由だったんじゃないかなww
お世話になりました。お疲れ様です!


●格ゲー

最近中野TRFでアカツキが稼動したらしく。
大会もなかなか盛り上がってたようでよかったよかったですよ。
いいゲームなんで、ぜひ色んな人に触ってもらいたいなぁー。

23日に横浜でアカツキの対戦会があるんで、興味ある人は来るといいんじゃないかな!


●絵

mrlnnt.jpg

























エヌアイン完全世界&アカツキ電光戦記よりマリリン。
最近暑かったのでクールビズしました!



 ●アクアパッツァ

現状のランクは
アロウン:A+
タマ姉:AA+
ってところで。
Aからが上がらんね・・・

タマ姉のアシストって何がいいんかねー。
最近はほぼウルトリィド安定な感じなんだけど、起き攻め偏重過ぎる気がするんだよなぁ。
いやもちろん起き攻めで投げ通して勝てるならそれでいいんだけど。

Aクロー対空とかからアシコンで超クローとか繋いで、2ゲージでダメージ取ってく戦法もなかなか良さそうで。
そうなるとカミュとか皐月なのかしら?
皐月なんかは対リアンノンとかでも使えそうだし。何より遠距離牽制力が上がるのはデカイ。
ちょっと試してみんとあかんねー。

2011 .07.10
7月なのでブログデザイン変えてみる。
自分で作るとロクな事にならないんで、フリーのテンプレ使ってみた。

●格ゲー

アクアパッツァが稼動したわけですが、面白いね!
トウカとかリアンノンとかちょっと怪しい感じはあるものの、闘劇もあるし、盛り上がるんじゃないかなー

使用キャラはタマ姉メイン、サブアロウン。
このみもちょっと触ってるかなー。

投げキャラって最近じゃ真面目に使ってなかったけど、難しいねー。
ダッシュとか大ジャンプあるからまだ近づけるものの、通常技リーチなくて辛い。
が、起き攻めが二回通れば相手を殺せる大味っぷりがたまらんね。

・・・と思ってたけど、そういえばアカツキでは鼎とか使ってたんだった・・・

逆にアロウンは立ち回りが強い。
昇竜が完全対空なので、飛ばせればほぼ確実に落とせるのは強い。
チクチク牽制して飛ばせて落とし、ここぞという時にアシストコンボでごっそりっていう、中々良いキャラ。
起き攻めがちょっと弱いので、崩すキャラって感じではないかな。どっちかってと連携でガークラ狙ってくみたいな。
こっちも使ってて楽しいので、しばらくはサブでやっていこうかと。

このみは・・・まぁ好きなことやってクソゲーにするキャラというか。
めくったり小足差し込みしつつ、ワーイワーイハンバーグスパゲティポコポコポコポコッ\(^q^)/ハナマルッ♪やってるだけだしな!
使えて損は無いので、一応練習レベル。

というわけでアクアパッツァやってます。
生存戦略報告でした。
絵もちゃんと描きます!
 ●恋姫ロケテ

真・恋姫†夢想 ~乙女対戦★三国志演義~(公式)

みんな何か勘違いしてるけど、恋姫格ゲーはゲーム自体は面白いんだよ!
バグとかゲーム内容以外の部分がアレすぎるだけで!ゲーム自体は!ゲーム自体は面白いんだって!
動画とか感想だけ見てクソゲークソゲー叩いてる人が多いので、ちょっと言いたくなっただけ!
逆に、格ゲーのノウハウ無いのによくあそこまで作れたなぁってほうが大きいぜよ。

つってもまぁ、システム周りでバグが多いってのもそりゃ事実なわけで。
いくら美味しい料理を出しても、店が汚くちゃ客も入らんってのも確か。

とりあえず、自分が確認したバグだけでも羅列。

・夏候惇使用中、レバー操作を一切受け付けなくなる。対甘寧で3回ほど確認。
・起き上がりに呉の計略技を重ねられるとガー不。
これについては、どうも起き上がりにガードできないフレームがあるようで、この技に限ったことではないぽ。
・甘寧のJ攻撃(膝)がたまにガード不能になる。(起き上がりとかでなく、普通に立ち回りで)
・戦闘前デモで何度もフリーズ
・飛び道具撃ち合うと処理落ち
・飛び道具撃ち合うとたまに飛び道具の判定が消える
・飛ぶ道具撃ち合うとゲーム自体がどんどん重くなってカクカクになる
・孫権の強化214技がゲージ消費なしで出せる。光ってたからA・B版では無いはず・・・

・・・多いな!しかも多分まだあるし・・・

一応、次で全キャラの解説でも書いておこうかしら。
ゆーてもロケテだと6キャラだけだったしね・・・



●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31