忍者ブログ
HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松戸のエヌアインロケテに行ってきた。
新宿でできなかったことも大体調べてきたので、もう大丈夫かなー

それにしても、着地投げが無いのが本当に痛い。
アケのアカツキにも無いじゃんって言われるとまぁそうなんだけど、同人メインでやってた身としては。
割と重要なダメージソースだったからなぁ…

というわけで、アカツキではなるべくやらなかった小パン>B四方とかを多めに使ってみたり。
いかにジャンプ狩りするかだなー
PR
●格ゲー
 アカツキ電光戦記の続編、エヌアイン完全世界のロケテいってきたどー!
 新宿セガ凄いね。未だに剣サムで対戦行われてんの。真サム大会やってる店舗は違うな…

 メインで使ってたのは鼎。ちょっと触ったのはマリリン・アカツキ・ウェイ・戦車。
 新キャラは同行者が使ってたのでいいかなと。
 鼎以外は全然試せなかったんで、鼎についてだけ一応。
 
 以下、アカツキ興味ない人はスルーしろとか言わないんで、同人版買って一緒にやりましょう!


○追加技とか連撃とか変更点とか

・地獄車
 
空中コマ投げ。ジャンプ中に236+攻撃。
 空中で相手を掴んで回転しながら地面に叩きつける。
 叩きつけ後にバウンドするんで、最速?で2A>2A>極楽鳥が入ります。
 技を出すとジャンプ軌道が変わる(その場で垂直に落ちる)ので、何かに使えないかしら。
 着地四方が低空地獄車に化けて困ったwww
 特攻版は出すの忘れてた…! 

A>A>A
 小パン>小パン>通常投げの連撃。
 最後の投げは2段目の小パンがガードされてるとスカリモーションが出る、連撃専用の打撃投げみたいなもの。
 咄嗟の暴れからダウンまで持っていけて便利。

・B>B
 B>JCのモーションでジャンプしながら前方に飛び込む連撃。
 かなりのイケメン性能。
 JC突っ込みがガードさせて五分っぽいので、暴れ読みで攻性・当身・四方、J読みで地獄車、こっちが小パン暴れなど。
 立ちBを遠めでガードさせても追加で突っ込んでいくんで、強引に接近する手段としてかなり強い。
 
・C>C
 C>ボディプレスで前方に突っ込んでいく連撃。
 牽制立ちCヒットのリターンが上がるうえ、B連撃と同じく牽制ガードさせて強引に近づく手段としても。
 あまり使わなかったんで、ガードさせて不利かどうかは分からないです。

・完全世界終了技
 
近立ちB>6Cのモーションで前方に特攻。地味。

・ダッシュ攻撃
 
遠立ちBのモーション。壁コンは試せなかったなぁ…色々入りそう。

・画面端C極楽で裏回るように
 
最速JC詐欺飛び不可に。そのかわり特攻極楽のダウン時間が増えて、そっから詐欺飛び可能。

・ニュートラル状態で乳揺れするようになった
                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ 
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
   や |i         ヽ    | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  ふ モ 
 鼎 っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え |
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る シ
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ  ョ
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: | !!   ン
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄      ト、  //ヽ  ̄" ̄  |     が
        |i   |    i   ノi             ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎         __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ       __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }     ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./

○感想 
 まず思ったのは、二段ジャンプが追加されたおかげで地対空が機能しづらいところ。
 立ちB・2B・空投げ・当身で延々と対空して相手を地上に縛り付けるのが好きだった身としてはキツイ。
 そのかわり、連撃のおかげで相手に接近する手段が増えたんで、強引に択っていくのが強いかなー。
 あとやっぱ、着地投げできないのが辛い。できたらできたでお手軽すぎるってのもあるけどね…

 ロケテってのもあるかもしれないけど、B連撃ガードさせて暴れてくる人が多いんで攻性や当身が安定すぎた。
 それを数回見せたら今度は四方投げ、とかがバリバリ入って面白かった。

 見た目はかなり変わってるけど、根本は普通にアカツキだったかなー。
 逆に、もっと変えちゃっても良かったんじゃないかなーとか思っちゃうくらい。
 そこらへんは人の好みにもよりますけどね。普通に面白かったですよ。

けいおん!!が面白すぎて生きているのが辛い…けいおんは生きがい(キリッ
新曲の「ぴゅあぴゅあはーと」、ムギちゃんのキーボード大活躍でとても良かったね!
なんとなくイントロに聞き覚えがあるなぁとか思ってたらあれだ、フレッシュプリキュアの変身シーンw

WORKING!も山田が出てきて可愛くて。ウザかわいいとはまさにこのことよ。
まあ、それより真っ赤に照れてる佐藤さんが可愛いかったけどな!
あとそれより伊波まひるちゃんちゅっちゅ!殴って!
ぽぷらちゃんはアスミス可愛い。

うーん、アニメ観なくなったと思ってたけど今期は割と観てるなぁ…
AngelBeats!も何だかんだでだんだん面白くなってきたし、薄桜鬼も「女性向け」って言って切るにはもったいないくらいだし。
というか、今期は好みのキャラが多くて大変よろしい。

              , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( 天使ちゃんマジ天使 … っと… )
.          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_   ̄`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}


あ、でも荒川は切っちゃった…つまらないとかじゃないんだけど。
「聖☆おにいさん」とかもそうなんだけど、この作者さんの作品、最初は面白くてもだんだん自分の好みとは離れていくんだよなぁ…残念。


●絵
mf0513.jpg























アルカナハートの美凰。
背景とかなんかやりたかったけど、結局面倒臭くなるんだよね!
美凰が描ければええねん!

【月刊ラブプラス出張版】DS『ラブプラス+』開発スタッフに聞いた“9のプラス”(電撃オンライン)
 なんやら色々な要素が追加されているようで楽しみ。
 どうかなーと思ったご当地キャラも普通に可愛くて、これなら全然ありだなと。
 それにしてもケンカイベント追加とな…!怖い…!
 リアルになるラブプラスが、あたい怖い…!

 個人的には「お金」の概念を追加して欲しいなーなんて思っていたんだけどなぁ。
 バイトコマンドがあるとは言え、高校生が毎週毎週やれ遊園地だやれレストランだ買い物だ、呼び出しのたびに外食とかはどうなんだろうなと。
 ゲームシステム的に複雑にするのは確かに微妙だし、いかにも「ゲーム」みたいになっちゃうから無いほうがいいってのもわかるんだけどね!
 お金が無いけどどうしても会いたいから公園で!とか、いかにも高校生っぽくて良いと思うんだよね。
 


ラブプラスの寧々さんが公式でビッチ(【2ch】ニュー速VIPブログ)
「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然(Yahoo!ニュース)
 そしてまさかの寧々さんYahooニュース入り!
 これだけ騒がれるという事で、寧々さんの人気が一番であることを如実に表してしまっているね!!!
 寧々さん大勝利!!!!

 …というのはまぁいいとして、
 いいじゃん、男=俺って思ってればいいじゃん…!
 ビッチ萌えでもいいじゃん…!


nrk.jpg


























pixivに絵あげて、ブログにあげるのが面倒臭くなることってあるよね!


●絵

というわけでブログにも。

mfpnh.jpg

























アルカナハートの美凰。おっぱい。


ktkr.jpg


















6月稼働予定の格ゲー「エヌアイン完全世界」より、ネタでカティを描く。
ミュカレじゃないよカティだよ!キラッ☆
みんなも今の内にアカツキやっておこうぜ!
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31