忍者ブログ
HOME   »  同人
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2

2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○同人

新刊 「THE POWER of 4,000!!!」
1部200円。

あー、相変わらずコピー本ですよ?
内容も、今まで出した本とかと同じと考えてもらえれば。
つまりイラストのみで漫画とかは無い!

hyosik.jpg

































タイトル付けた表紙完全版。
「(中国)4000年のパワー!」みたいな感じで意訳してくれ!
エキサイト翻訳でちゃんと翻訳できたから問題ないだろ!多分!!
ほら、今までは「~まとめ本2」とかで、味気なかったし…

どうでもいいけど、タイトルロゴ作るのって面白いね!


○鉄拳6BR

とりあえずリリの「パンキッシュツインテール」買ったった!
2Pデフォの黒カラー+ストライプニーソ(赤黒)+ツインテにした!
…これ、デスノのミサミサまんまやんか…
可愛いけど!

1Pはデフォ髪+制服(黒)上下+ニーソ。
制服はちょっと野暮ったいから、何か新しいカスタマイズしたいなー。
…高かったんだけどな…制服…

新アイテムの小悪魔パンツとボリューミースカート?が欲しい!
が、残りマネー100万ちょっとしかないのでしばらくは様子見。
PR

○コミックマーケット75情報

75sc.jpg



















サークルカッツ!!!はこれ。

詳細ー。
12月30日。泣く子も悪化する3日目です。火曜日ですってー。
スペースは

東地区 『プ』 12-a

です。ガッチャンの喋るプペポ~の『プ』です。分かりづれぇー
今までみたいなアルカナハートのイラスト本を持っていく予定。わかるでしょ?!
数は前回よりは持って行きたいけど、どうだろうなー
というか、まず本作ってから言えってか。

就活と平行して頑張るよ!


○ラジオ

文化放送デジタルラジオの「えじけん」が面白いです。

アニメ・ゲームの検定サイト「検定ジャポン@モバイル」の番宣番組?っていうの?なんですが、
過去のアニラジを話題にしたり、ゲストがアニメ・ゲーム業界発展に深く関わってるような人を呼んだり
なんか、聞いてて「懐かしい!」と思えるような番組。

おもむろにシスプリの曲が流れたり、アニメロミックスのテーマ流れたり
あー、俺が聞いてた頃はマリーオリギンとかもっちーが出てたなぁ…とか思い出してしまいますな。
水瀬さんちと「ちよれん」は俺のジャスティス!あ、確か文化放送じゃないよな、「ちよれん」…

まぁパーソナリティーが鷲崎さんとあすみんなので、それだけで聞くんですがね!
アニラジとか聞いてたよ!って人は是非これ聞いてみて欲しいなー


○拍手

>ブレブレは原作足りなくてオリジ進行→何コレ…?になりそうで怖いのでまだ勘弁w
言われてみれば、まだそんな話進んでないですよね…
ガッチャガッチャと荒原を疾走するゴゥレムは見てみたい気もするけどもね!

皆さん、面白いメカ漫画とか小説・ゲームあったら教えてね!
ガンパレとマブラヴとかが大好きな人間に合いそうなやつ!ね!

2008 .08.26

figmaの関羽買ってきた!
アクションフィギュアでこのふとももは凄いと思うのだが!槍が!槍が!
槍が塗装だから、手に持たせて上下に位置調整しようとすると、色が剥げてしまうという!

と思ってfigma本スレ見たら、やはりそれについて言われていた
まぁ本体が良い出来なので我慢我慢
写真とりたいなー

そして明日は凛を買ってくる!


○同人

こちらのべびプリオンリーに出ようかと。
べびプリで活動したかったしなー。


○本

「RATMAN」と「もっけ」の新刊をゲット。
やはりRATMANは面白いな!これはそのうちアニメ化すると俺の本能が告げている
あとfigma買った影響で一騎当千を購入。5巻くらいまでは読んでたんだけど、持ってなかったので。
それに、新書の皇国の守護者購入。久しぶりに漫画版読んだら続きが気になったので。
漫画のおかげでキャラの顔が浮かぶのはいいな。
9冊読み終わるのはいつになるだろう…


拍手返事はちょっとまって!

2008 .08.17
○コミケ二日目全体的な感想

コミケ二日目お疲れ様でした!
現在三日目の開催最中ですが、結局行かない事に。

東方とかニコニコとか奈須さんとか、エスカレーターとかの問題もあり
さらに新規の方が多く増えた?ってのもあって
もんの凄い人でしたな。
東⇔西の移動なんて1時間かそれ以上かかったし…人の列動かなくて、何事かと思った。

各地でサウナみたいになってる危険地帯も発生。蒸す蒸す。
スタッフさんも
「この先ミストサウナ状態です!体調悪い人は今すぐ列から出てください!死にます!」
とか言ってました。

んでまぁ担架や車椅子で運ばれる人を多く見ました。
どっちかってと20台前半みたいな方が多かったように見えました。
コミケ舐めちゃいけねぇぜ…

あと、ホント中学生?とか高校生?みたいな人が増えたなーという感想。
宿題はしっかりとね!


○コミケ二日目ブースの事とか

まずは申し訳ない!
ゆっくり来てね!みたいな事いってたような気がしますが
昼ごろには持ち込み全て完売してしまいました。

ペーパーも配るハズだったんですが
設営中友人に、絵と一緒に添えた英字のスペルの間違いに気付かれ
こっぱずかしいぃぃ!という事で配布とりやめに。


んでまぁ、開場後は、通路の人通りが少なく「売り上げ0部の恐怖」を思い知るものの
ボチボチ人通りも増え始め、本も手にとってもらえるように。
四部とか買っていってくださる人もいたんですが
「いいの?!マジで?!本当に?!後悔しない?!」みたいになって、こっちが怖かったです。
結局11時半過ぎくらいに完売いたしました。

知り合いor知らない方、色々な方に声をかけてもらい、これぞ同人だなぁみたいな感に浸りました。
スケブも一人描かせていただきました。知らないキャラだったので、あれでよかったのか分かりませんが…

・開催中にあったサプライズ・ナンバースリー↓
3…外人さんに本を買ってもらう。グローバルコミュニケーション!
2…女性の方に本を買ってもらう。二人も。なんという羞恥プレイ…!
1…べびプリ界の先駆者ことトゥルーしいたけさんに挨拶してもらう。よかった!生きていらした!(失礼)
  べびプリ本なくてスミマセン。そのうち作りたいと思ってマス。

暑くて大変でしたが、とても楽しいコミケになりました。


○拍手

>買えなかったですー('A`)  人多すぎて暑かったですね
申し訳ないっす!
今回、人が尋常じゃなかったですな…

>AC版マリリン、確実に中堅以上の強さですよ。同人版が狂ってただけで
強いっちゃ強いんですが、殴っても殴っても減らないのでゲンナリしてきます…
○同人

ここで今回の頒布物決定版。



コミックマーケット74
二日目(土) 東ヤ59a

hyotest.jpg



















○新刊「イラストまとめ本3」
アルカナハートのイラスト本。いつもどおりコピー本というか折り本というか。
200円です。


sample1.jpgsample2.jpg














サンプル



ほとんど美凰本みたいになってしまった感があるが気にしない。
…というか、美凰本というか、おっぱい本というか。
実際はちょこっとコメントが入ってます。


○雑記

とゆーわけで

とりあえず。ようやく同人誌の本文印刷が終わりました。
家ではカラーのB4を出力できる環境が無いので、表紙はネットプリントでやってこようかと。

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また人目に怯えつつ印刷する仕事が始まるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


本文はレーザープリンタの大量印刷形態でやったんですが
用意していた用紙が、予想より薄く。
裏写りが心配だったんですが、まぁそこらへんは許容範囲レベルかと。

それより、湿気に激・弱い感じプンプンするので、そこが心配。
アンデッド系にフェニックスの尾もかくやという感じ。

16日は雨降らないといいけど、まぁ俺雨男だし、多分降るんだろうな…
同人イベント系で雨降ったことがない試しがない。マジで。

値段は結局200円でいいかなということで。コピーだし。
部数は少ないですが、前回よりはほんのちょっと増やしました。
前回は運よく売り切れたレベルなので、今回は残りそうで怖いんだよ


○それで

今回のコミケから、ニコニコ動画やら東方などのジャンルで、大変多くの人が集まりそうなので
みなさんでマナーを守りましょう、という事を言っておこうかと。
こんなちっちゃいブログでも、言わないよりは全然マシですよな。

まぁ色々ありますけど、ぱっと思いつく限りでは
走らない。できるだけカートの使用は避ける。譲り合いの精神で。
皆さんは「客」ではなく「参加者」だという気持ちを忘れないようにしましょう。
自分も気をつけます。

それと、自己管理にも。
夏は、晴れてる・晴れてない関係なく、一歩間違えると死ぬぜ!
水分補給はしっかりと。

説教臭くなっちゃうけど
でも、コミケが無くなるとつまらないもんなー。

●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31