忍者ブログ
HOME   »     »  コミケレポ 同人  »  コミケレポ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 .08.17
○コミケ二日目全体的な感想

コミケ二日目お疲れ様でした!
現在三日目の開催最中ですが、結局行かない事に。

東方とかニコニコとか奈須さんとか、エスカレーターとかの問題もあり
さらに新規の方が多く増えた?ってのもあって
もんの凄い人でしたな。
東⇔西の移動なんて1時間かそれ以上かかったし…人の列動かなくて、何事かと思った。

各地でサウナみたいになってる危険地帯も発生。蒸す蒸す。
スタッフさんも
「この先ミストサウナ状態です!体調悪い人は今すぐ列から出てください!死にます!」
とか言ってました。

んでまぁ担架や車椅子で運ばれる人を多く見ました。
どっちかってと20台前半みたいな方が多かったように見えました。
コミケ舐めちゃいけねぇぜ…

あと、ホント中学生?とか高校生?みたいな人が増えたなーという感想。
宿題はしっかりとね!


○コミケ二日目ブースの事とか

まずは申し訳ない!
ゆっくり来てね!みたいな事いってたような気がしますが
昼ごろには持ち込み全て完売してしまいました。

ペーパーも配るハズだったんですが
設営中友人に、絵と一緒に添えた英字のスペルの間違いに気付かれ
こっぱずかしいぃぃ!という事で配布とりやめに。


んでまぁ、開場後は、通路の人通りが少なく「売り上げ0部の恐怖」を思い知るものの
ボチボチ人通りも増え始め、本も手にとってもらえるように。
四部とか買っていってくださる人もいたんですが
「いいの?!マジで?!本当に?!後悔しない?!」みたいになって、こっちが怖かったです。
結局11時半過ぎくらいに完売いたしました。

知り合いor知らない方、色々な方に声をかけてもらい、これぞ同人だなぁみたいな感に浸りました。
スケブも一人描かせていただきました。知らないキャラだったので、あれでよかったのか分かりませんが…

・開催中にあったサプライズ・ナンバースリー↓
3…外人さんに本を買ってもらう。グローバルコミュニケーション!
2…女性の方に本を買ってもらう。二人も。なんという羞恥プレイ…!
1…べびプリ界の先駆者ことトゥルーしいたけさんに挨拶してもらう。よかった!生きていらした!(失礼)
  べびプリ本なくてスミマセン。そのうち作りたいと思ってマス。

暑くて大変でしたが、とても楽しいコミケになりました。


○拍手

>買えなかったですー('A`)  人多すぎて暑かったですね
申し訳ないっす!
今回、人が尋常じゃなかったですな…

>AC版マリリン、確実に中堅以上の強さですよ。同人版が狂ってただけで
強いっちゃ強いんですが、殴っても殴っても減らないのでゲンナリしてきます…
PR
Comment
1
行けなかったー。
行くと言ったものの急用が出来て行けませんでした。(泣)
再版とかありませんか?
あるいは通販とか出来るなら是非買います!

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30