忍者ブログ
HOME   »  ゲーム
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・アルカナハート2

アルカフラゲ報告にて、新キャラのエルザとクラリーチェが発覚。
これで一応全キャラ出尽くしたことになるのかなー。
なんかいっちゃん最初に出たペトラの影が薄くなってるような気も。

それにしてもこれだけキャラ追加して、その上システムも追加。
こりゃもう1と別物として考えたほうが良いかなー。
今そこそこ出来るからって余裕こいてたら、すぐ足元すくわれそう。

あとは、続投キャラが使われるかどうか。
最初はやっぱみんな新キャラ使うんだろうけど、新キャラだけでもそこそこの数がいるし、
旧キャラが空気になる…ってことは…まぁないだろうけど
―――とここまで書いて、まぁキャラがバラけるから良いかなと思ったり。
基本的に人気ないキャラを使うのが好きなので!(鉄拳リリは除く)

使用キャラは…まぁこのままミルドいないなら、美凰かね。
新キャラだと、クラリーチェ、ゼニアは気になるっちゃ気になるかなー。
エルザはなんか人気無さそうなので、そこらへんも気になったり。



ていうか大学テスト期間な訳ですが、無理ゲーですよこれ。
これはもう、シグルイの鳥居成次の如く、講師の先生に陰腹を召して進言するしか。

『テストがもたらすものは つまるところこのようなもの(赤点)
 
 それとも先生は…1時間を引き換えにされても このようなものがご覧になりたいと
 仰せられるか?』

ってこれ、ダメなフラグだ
暗君…
PR
・鉄拳
制服上下買ったった!
白と黒で迷ったけど、黒で。
デフォ2Pの服装は好きなので1Pのほうに装備させたら、靴が合わないという問題が発生。
ニーソとかまだ買えてない!高すぎだって!
というわけで泣く泣く2Pに装備させ、デフォ靴のカラーを黒に。
これで違和感はなくなったかな…

というかですね、スカートのヒラヒラがとてもけしからんとですよ。
勝負に集中できないとですよ。
とりあえず今日の戦績は十数戦して五分くらい。勝率上がらないねぇ…

当面の課題としては、コンボの〆のアルスを安定させる事なんだけど、
横移動バクフリでも全然いけそう。
立ち回りでもアルトロデオ使い始めてみた、ソーンとこれでウザ下段。
隙を見てワイス!結構相手の攻撃もぐってくれるから、そこらへんは良い感じ。発生ガン遅いけど。

バクフリからは10連3段からバウンド、横移動でまたバクフリとか。
振り向きLK>ジャイブ2発>ジャイブ出し切りとどっちが良いのだろうね。

・アルカナハート
美凰ですが、やっぱ闇つえー。
個人ランクでは闇>水>魔>その他。玄武でコンボ出来ない土時はもう諦めた。
魔のアルカナブレイズでKOすると脳汁出るね!



lilias.jpg

































というわけでおもむろにイラスト。リリ。
ゲーセンから帰って、欲望に任せてササッと描いたら足絵だった。もう自分の性癖は自覚してますよ。
ていうかさ…ニーソがさ…はやくさ…欲しいんだよさ…
デフォ2Pの服装ってかなりけしからんよね。下の短さとか。
・鉄拳
俺はザフィーナのカードをつくるぞジョジョーッッ!!
ニーナとかなり迷ったんだけど、たくさんカード作ってもプレイできないし片方で。
見た目はまぁニーナ>ザフィなんだけど、ゲーム的に見るとザフィのが面白そうだったのでこっちに。
メイン:リリ サブ:ザフィでいこうかと。
またマネー貯めの日々が始まるお・・・

アルカナもやってるけど、どっちかってと今は鉄拳が面白い。
カード+カスタマイズがあるとモチベーションが違うね。
そのせいで1プレイ高いのがいただけないけど…

・アルカナハート
闇カムイとリリカが苦手
2が出たら本気出す!

・鉄拳6
リリの制服とニーソが配信されたよ!
全部で150万Gくらい!

…ってバーカ!高ぇっつーの!
こちとら所持マネー40万程度じゃ!

あー、あとサブでニーナのカードでも作ろうかなーと。
ホームで使ってる人がいて、超かっこよかった。
そんで調べてみたんだけど、サブミッションあたりのコマンドが覚えられる気がせぇへんのですよ!
これだから3D格闘は!…と八つ当たりしてみる。

・他格ゲー
秋葉でいろいろ。
アルカナはまぁこんなもんかなと。負けすぎもせず、超連勝もせず。
んで、剣サムとか久しぶりに見たのでプレイ。
アルカナより対戦盛りあがってんじゃんよ!ホームでも復活せい!
ナコ使ったんだけど、動かし方忘れてた。
とりあえず普通に鷹から択ったり。あとケスプ。
懐かしかったけど、負けたときのつまらなさは相変わらず凄いな!

・本
「REC」と「鉄のラインバレル」新刊購入。
RECは相変わらず新キャラ登場祭りだけど、面白い。
鉄のラインバレル。これはヤバイね!後半~最後にかけての展開が格好良すぎる。
俺、森次さんとヴァーダントに一生付いていく!
アニメ化は凄い楽しみだけど、キャラデザってSEEDとかリヴァイアスの人なんだっけ。
まぁうん、メカが3Dじゃなけりゃいいや!(前向き思考

・同人
秋葉のキンコーズ行って両面印刷してきたんだけどさ。
やっぱりグレースケール出し→コピーはダメっぽい。色がガサガサ。
こりゃダメだと思って中止、向かいのヨドで紙買って家コピーに切り替え。
帰宅後開始、もうすぐ終わりそうです。
と言うわけでまたA5だよ!前回の本とお揃いってことで勘弁な!




・鉄拳
とりあえずリリが初段に。
勝率を10%から30%くらいに上げてきた!

しかし鉄拳、マジで下段キツい。
やり始めたときは2Dの癖で主に下段ガードばっか→ガスガス浮かされ。
今は下段が見えず下段からのコンボ食らいーの。
特定のキャラ以外ほとんど見えないんですけど!
ザフィーナのアレもがんがん食らってしまう。

バクフリ厨と言われようと、マジでアレ以外何すればいいのかわからないよ!
エーデルワイスとか当たる相手ならまだいいけど、ガードされるとオワタだし!
2LKすら捌いてくる人にはもう勝てる気すらしないのです。

・アルカナ
神依無理ゲー!

・拍手
>サキュラも愛して。
いや、サキュラも好きですけど、それ以上にキャスパーが好きすぎるのです。


なんかもうアルカディア出てるらしい。
冴姫が載ってるとか!

↓キン肉マンコピペ改変 ~00編~


刹那「俺がガンダムだ」

ロックオン「俺もいるぜ」
刹那「ロックオン」
アレルヤ「キミだけに、いいカッコさせないよ」
刹那「アレルヤ・・・」
ティエリア「ガンダムは、おまえだけじゃない」
ウォーズマン「コーホー」
刹那「みんな・・・」

グラハム「こ、これがガンダムか
      乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」 
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31