忍者ブログ
HOME   »  ゲーム
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
11

2024 .04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 .01.29

●FFCC
 ディシディアも一通りやりこんだので
 「FFCC ~Echoes of Time~」(公式)買ってきたー

 アクションゲーのFFとして出たシリーズの最新作なんですが
 前のDSのが面白かったんで。
 今回はWi-Fiにも対応してるとの事で、友人が近くにいないときでも通信プレイ可能! 

 んでこのシリーズ、「本当にFFか?」と言いたくなるくらいセンスが斜め上を行ってて。
 シナリオ自体は普通なんですが(ループネタ使ったりしてますが)、
 街の人が急にコント始めたり、メタなネタ言い出したり。
 なんか、ギャグのノリが全体的におかしい。
 ffcc2.jpg
















ffcc1.jpg
















 ちょっとやっただけですが
 今回も街の人がぶっ壊れてるようで安心。
 
 単純にアクションゲーとしても面白いし、キャラカスタマイズも良い感じ。
 気になる人は是非やってみて!
 

PR
○格ゲー

タツノコVSカプコン
が稼動したぽいですな。

公式サイトの、どこか外しちゃった感はスルーして

キャシャーンとヤッターマン1号のCVが、小野大輔とキタエリということで気になるんだけど
まぁ多分見るだけだろうな…
そもそもタツノコ自体にそこまで興味がないというね

つかアケ稼動からちょっとしたらwii版発売で
その上、wii専用キャラが4人いるとか。ゲーセン涙目だろこれ…
wii版もネット対戦無いとか聞いたんだけど、どうすんのよこのゲーム。


○ルーンファクトリーフロンティア

     /⌒ヽ ⌒  r―、
    / :i! ヽ⌒.r´://...::::)
   (  :||....::::)r´:://...::::(
    ) :||..:::(r´:://......::::::)
   (  :||....:::):://...........ノ 
    ) :||...(::://..::::/  
    ヽ .:||.::ノ//..:./   
     ヽ||/./.:/
      ||::/ノ
     r´ ̄ ̄` 、   
   /     ...:::;\
  /        ...:::;ヽ
  |          ...:;;|
  |         ...::::;;|
  ヽ      ......:::::::;/
    \   ....::::::;/  | ̄ ̄| ―|―; ヽ、ノ
     \.....::::;/      _ノ  |  | _ノ\
       `Y´


ミスト様がさらにカブハッピーになっててどうしようかと思った

ミスト家にあるベッド調べると
「うわ、こんなところにカブが!?」
とか出るのもアレだけど

ミスト「家の前の雑草が凄いんですよ」
ラグナ「へー」
ミスト「じゃ、お願いしますね(はぁと」
ラグナ「え・・・何をですか」
ミスト「雑草刈りに決まってんだろうが農奴!!(意訳)」

まだ鎌も持ってない人間に対してこの仕打ち…

その後、お礼と称して当然のようにカブの種を渡してくるミスト様
いつもは何か貰ったりしたら「○○をもらった!」とか出るはずなのに、
この時だけ
「カブの種をちょうだいした!」
になってるのはどうなのよ、(一応)メインヒロインとして…

あとはまぁ、カブ出荷すると無言で圧力かけてきたり
雨の日になると何故か主人公の家に居座ってたり
ミスト家のキッチン調べると「ラグナさんが料理できるように揃えたんですよ」とか言ってたり
ハロウィンで一人だけカボチャではなく、カブを被ってたり

まぁここらへんはアレだ
誤差だ、誤差


あ、肝心のゲーム部分も普通に面白いですよ!
ロードは、まぁしょうがないしな……言うほど長いわけでもないし
戦闘の難易度が上がってて、やりごたえありそう
DS版はバグたくさんあったけど、今回は今のところは大丈夫そう…な感じ。


○拍手

>あれ、クール系眼鏡っ娘は何処……?
もちろんいるよ!
しかも田中理恵ヴォイスだぜ…
2008 .12.01
いやだなぁ、生きてますよもちろん
更新がないのはルーンファクトリーフロンティアを買ったとかとも全く関係ないですよ
ホントホント

ヒロインにぽちゃロリも、双子メイドお嬢様
その他にもシスターがいたり無表情キャラがいたり
全く隙を見せぬ鉄壁の守り
このゲーム、只者ではない

そしてなにより、この年端のいかぬ娘っこと結婚して
孕ませることが可能な上、さらに子供までできるというこのシステム
このご時勢になんというチャレンジャー
いや、今までのシリーズもなんら変わりはないんだけどな!

しかし何より悲しいのは
ガネーシャさんとは結婚できないという、あまりにも無慈悲な事実
ネバランとマーベラスエンターテイメント…
ぜったいにゆるさないよ('A`)9m


同人のほうですが
アルカナ本というか、格ゲー中華キャラ本にシフトしそうな勢いです
もうね、ライチがさー、ライチがさー
たかはし智秋がさー

2008 .11.22
○BLAZBLUE

ブレイブルーやってきたよーい

どっかで聞いてたけど、操作感は確かにBASARAっぽいと思った。
ただ、これは似てるってだけで、BASARAやった時みたいな「…?」みたいな感覚はなかった。

あとやっぱ画面見づらい。
北斗とか、あとBASARAは特にそうだったけど、背景とキャラがごっちゃになっちゃうんだよね。
今回はそこまでじゃーない、…けど、なんかエフェクトとかでキャラ見失う事があった。
これはプレイヤー性能とか慣れの問題なのかもしれぬけども。

使ったのはタオカカ・ライチ。
タオカカはまず、なんと言っても「可愛い」。これに尽きる!
戦闘開始デモで、顔アップでこっち見てるのに始まり、声からモーションからいちいち可愛すぎる。
が、ドライブ技が早くて扱えなかった。
テクいコンボも知らなかったので基本コンやったたんだけど、安すぎてどうしようもなかった。
ハーデスさんとかにダメージ負けしまくって萎えたよ!

もしやり込むならライチかなー。
正直「棒関連がテクい」という以外はホントにスタンダードキャラなんで、使いやすいっちゃ使いやすい。
したらばとかで見た基本コンボでもいい減りするし、ダメージのほうも文句なし。
あとは棒が使えるかどうか。設置やら引き戻しやら絡めたコンボとかやるとすると結構忙しい感じ。
そういや超必殺が烙印コマンドなんだけど、正直やめて欲しいよ!

2008 .11.15
うっかり「零~月蝕の石仮面~」プレイ動画なんぞ見てたらこのザマだよ!
絵も描いてはいるんだよホント!

…とは言ったものの、「やる夫が突撃行軍歌を歌うようです」をオススメするよ!
ガンパレみんなやるといいよ!マジ面白いから!!
中古で5000円とか普通にあるけどさ!


○ブレイブルー

ここに来てブレイブルーに興味が湧いたので、ブレブル勢になるやもしれん…!
キャラはライチかタオカカだなー。
ライチはキャラヴィジュアルでは選ばない理由が無いんだけど、性能が…
なんかテクそうだし、無理ぽだったらタオカカにしよう。

●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30