忍者ブログ
HOME   »     »  ステンバーイステンバーイ ゲーム  »  ステンバーイステンバーイ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .10.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやアルカナ3ロケテやってるのね。
朝一で行こうと思ったけど寝坊して、人いっぱいいるらしいのでパス。
今までのアルカナは全部ロケテ行ってたんだけどなー。残念。
美凰は使用人数増えちゃってつまらないから、ちょっと弱くなってくれてもいいかなぁなんて。

最近ゲーセン行くと、エミュ筐体に入ってるVSマリオばっかりやってる。
ファミコン版とちょっと違ってて、ステージが難しくなってる、無限1up不可、緑キノコ出現ステージが減ってるなど色々変更点が。
今ワンコイン6面くらいまでは安定するようになったんだけど、そこらへんが壁。
ここまでに10機くらいに増やしておかないとキツい。


●旋光の輪舞DUO
 ミカαがやっぱり強い。極端な苦手キャラがいないのが大きいのかもしれん。
 普通に使うだけでも強いけど、そこから一歩進むためにはキャラ対策を練らなきゃなぁと。
 

・vsチャンポ
 無理に近接ゲーにせず、撃ち合いで。
 「相手の弾を避けて、こっちの弾を当てる」という基本が最重要になってくる。
 いかに相手を削るかが勝負。
 相手のBMには歩き避け+立ちM。あるいは、バリアで吸ってBMの撃ち合い。
 アサルト弾幕は焦らずミサイル破壊。無理に避けようとするとカウンター食らったりする。
 無駄にテクいことせずに、とにかく基本に忠実に撃ち合えばいける…筈。

・vsファビ
 チャンポと同じく、基本撃ち合いで。
 ダッシュMSを外したり近接で読み負けると、相手のS近接から烙印ゲーにされるので注意。
 バーストボールはバリアで吸ってBM。ファビ戦は基本BMでいいかも。
 ラピバにはミサイルがあれば落ち着いて消す。ウィングで等価交換なのでそれで消すのも重要。
 相手のアローとラピバに気をつけながらBM・デフ・BSで削ればいつのまにか勝ってたりする。

・vsルカ
 近接おいしいです。
 とにかく相手のBMに注意し、粘着して近接ジャンケン。ダッシュMは多用禁止。
 M近接当ててゲージ無くしたら、デフとBM+BS。
 強化さえできなくすれば、相手はミサイル消せなくなる=ダッシュで避けるかバリアで吸うしかなくなるので、そこをデフ・BMで削る。
 撃ち合うときは相手のSに気をつける。
 お互いにゲージある状態で撃ち合ってもワンチャン逆転されるクソゲーにしかならないので控える。
 ゲージ3以下のマサダはきっちり破壊。

・vsセオ
 ナイト時は置きサンダーに引っかかると大ダメージなので、安易なダッシュMは禁物。
 ルーク時にはフィールドの範囲外かる近距離を粘着。
 相手にとって避けづらいミサイルを撃ちながら、隙あらば近接を狙う。
 セオ使ってた時は、対ミカ辛かったなぁ…

・vsジャスパー
 撃ち合いゲー。デフ撒いてればいいと思うよ。
 当たってはいけないのは溜めMとダッシュ大手裏剣。
 気付いたらいつのまにかじわじわ体力減らされてるので気をつける。


 そういや、遊びで使ったレーフβが強いのなんの。
 ボスもやる気に満ち溢れてて素晴らしいね。
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31