忍者ブログ
HOME   »     »  ハーベストムーンは良ゲー イラスト  »  ハーベストムーンは良ゲー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーンファクトリー3(公式)
 
 ファンタジー生活が楽しめる神ゲー!
 ルーンファクトリー3がもうすぐ発売だよ!
 ファミ通レビューは9988の高得点!

 ルーンファクトリーって何?って人は、まぁ「牧場物語のファンタジー版」と捉えてくれればよろしいかと。
 牧場物語って何?って人はもう知らないんだから!バカ!ググりなさいよ!

 3の新要素として、

・主人公がモンスターに変身できる
 村人と話すと会話が変化したり、戦闘時に専用の技とかスキルが使えるようになる。

・戦闘が進化
 今回はスキルとかが追加されるらしい。
 ムービーとか見る限り、アクションゲーとしてもかなり洗練されてきたと思う。
 コンボっぽいものもあり、爽快感もアップ。

・作物がモンスターに
 作物を育てると、出荷用以外にも、戦闘に連れて行けるモンスターを作ることもできる。
 前作までのモンスター仲間にできるシステムの拡張みたいな感じ。
 後述のNPCキャラも含め、今回は色々連れて歩けるっぽい。

・NPCを連れて歩ける
 高感度を上げると、村の人とかヒロインを連れて歩けるようになる。
 一緒にデートしたり、ダンジョンとかに行けば戦闘にも参加してくれる。
 キャラにはステータスがあり、戦闘に向いてないキャラとかももちろんいる。

・NPCがAI行動に
 今までは、「このキャラはこの時間にここにいる」みたいに決まってたけど、今回はAIで行動。
 毎日自分の思考で動くので新鮮味が増えた。
 この変更はかなり良いと思うよ!

・モンスターの集落
 今までは敵だったモンスターだけど、主人公がモンスターに変身する事でモンスターの集落に入る事ができる。
 ストーリー的にはここらへんが重要な気がする。

・通信でダンジョンに挑戦
 通信することで、誰かと一緒に難しいダンジョンに挑戦できるとか。 
 レアアイテムが出るらしい。


 あとは掲示板システム(いわゆるクエスト)が進化してたり、相変わらずキャラが可愛かったり
 もう色々あるんだけど!
 とにかく公式見て面白そうだと思ったら是非買ってみると良いよ!
 ちなみに、公式見る限り今回のデフォ結婚候補は10人。相変わらず多い!ギャルゲー!


●落書き
mftyn.jpg

































 落書きメイファン。
 チャイナはいいよね。
 

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31