忍者ブログ
HOME   »     »  ピュア紳士 ゲーム  »  ピュア紳士
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドリクラ神ゲーすぎてアニサマ2日目感想とかやってる場合じゃねぇ!

circlecuts.jpg


















 とりあえずC77のサークルカット描いた。
 ちょうどアルカナ3出るみたいだし、まだ過疎ジャンルにはならないかなー

 んでアルカナ3。
 とりあえず色んな場所で集めた情報がごっちゃになってるんだけど
・「アルカナ」とは別の力として「ガイスト」が登場
・はぁとに変わり、ガイスト「ゴッドフリート」を操る「ヴァイス」が新主人公として登場
・既存キャラは全員続投
・ガイスト使いはそれぞれのガイストが固定で、選択は不可

 こんな感じ?だったような。楽しみねー


ドリームクラブ
 
 
神すぎなんだけどマジ!誰ドリクラを地雷って言った奴は!
 誰だよドリクラを地雷って言ったGKは出てこいよ!
 ピュアにしてやるよ俺が!よえーなまじ地雷地雷とか言ってマジで!
 叩いてるだけじゃねえか!そういうゲームじゃねえからこれ!
 (参考・【ニコニコ動画】こくじん(ダッドリー) VS ウメハラ(ケン)
 

 …ふぅ、思わずこくじんコピペを改変してしまった。

 というわけでドリームクラブ!発売したよ面白いよおおおお!
 正直、自分でも「見えてる地雷」とは思ってたんだけど、やってみるとこれが面白いの何の!
 面白いっていうかピュアっていうか神!
 ていうか魅杏ちゃんが神すぎて俺の嫁すぎるんだけどマジ!
 マリリンも期待!!!


ほんの少し真面目に感想

 まぁ、できれば手放しで褒めたいところなんだけど、穴があるというか、人を選ぶゲームである事は間違いないです。
 まず、いわゆる「ノベルゲー」みたいなのがやりたい!って人にはあまりオススメしません。
 「面白いストーリーを楽しみたい!」って人は、肩透かしを食らうかもしれませんし、
 ボリュームを期待するとガッカリするかもしれません。

 まだ2キャラのハッピーエンディングしか見てないんで、もしかしたら他は違うのかもしれないけど
 正直な話ぶっちゃけると、ストーリーなんてオマケみたいなもんなんです。
 凝った伏線とかは無いだろうし、すげードラマチックな展開とかもまぁ、無いと思うんです。

 じゃ、何が面白いのよ?って言うと。
 発売前からずっと言われていた「会話」です。
 
 最近じゃ「キミキス」「アマガミ」とかありましたが、
 あの手の「会話自体をゲームとして楽しむ」というか。
 別に難しい事やるわけじゃないんです。
 あたりさわりの無い事話したり、酒飲んだり、女の子の顔じっくり見てみたり
 そんでお互い酔って、ポロっと本音が出てきたりする。
 普段じゃ聞けないプライベートとか、プロフィールとか。

 そんなたった数行の情報を、妄想で色々膨らましたりするわけですよ。
 好きなキャラの本音を聞いて、力になったり、励ましてみたり。

 公式サイトや情報サイトを見て、
 「このキャラ可愛い!」「結婚した!俺は魅杏と結婚したぞ!」「魅杏たんとちゅっちゅしたいよぉー」
 とか言える人や、
 脳内で色々妄想して楽しめる人にはとてもとてもオススメです。

 …だが!2つ、気をつけて欲しい事がある!
 
 1つ目!
 どんな可愛いあの子であろうと、キャバクラ不特定多数の男性と酒飲みながら喋るような仕事に就いてるというのは紛れも無く事実!!
 自分が話してる時以外の時間を他の男と過ごしてるという事実をなんかこう紛らわせる事ができない人だとキツいぞ!

 2つ目!
 主人公がいろんな意味であまりにも酷すぎる!
 選択肢選んでもその通りに話してくれないとか言う事聞いてくれないとか、
 いきなりしたり顔でしょーもないギャグ言い放ったりとか、
 明らかに空気読めてない発言したりとか、発想が斜め上すぎるというか、
 プレイヤーとシンクロ率が低すぎるというか、

 もう俺と変われお前!!!!」と言いたくなるのを必死で堪えられる人じゃないとキツいぞ!
 俺は何度も「てめーふざけんな!」と叫んだよ!

 そんなゲームです。
 少なくとも俺にとっちゃ地雷ではない!面白いぞー。

 
 そういや、玲香ストーリークリアしたのが、ゲーム終了の一週間前(あと一回来店で終了)でね。
 もうさ、やってる身としてはヤバい緊張感で、すっげー面白かったんだけど!
 玲香ちゃんと表面上は普通に話しながらさ、心の中では
 
 (馬鹿な…!もうクリア条件は満たしてる…筈…?イベントもこなしたし…
  ストーリーもひと段落ついたし…これで今日が普通に終わったらあと一回のチャンス…
  それはマズい…!危険すぎる…今日…アフター来い!アフターの誘い来てくれ!!)

 アフター出たら出たで、最後までどのエンディング来るか予想できない気の抜けないゲームだし
 こういうゲームシステム的な面白さもいいね。
PR
Comment
1
無題
hiyaさん的には魅杏かな?
いや、それとも、ゲーム自体スルーかな…
とか思いつつ発売日に始めてみたら、
もう既にhiyaさんが魅杏EDを迎えていて安心したのは秘密w
何かもう伝えたい事が凄く!凄く、よく分かる!!ww

本日ヴァリホED迎えて、一拍置いてまたヴァリホに会いに行こうとしたら、
唐突に絶対RRoD宣言されて悶絶中…w

2
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
zeVcIHj

3
無題
>bizilさん
ヴァリオが思ったより可愛かった!

なんか業者が書き込んでるけど、話題的に面白いから取っておこうwww

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30