忍者ブログ
HOME   »     »  I CAN FLY!!!! その他  »  I CAN FLY!!!!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 .08.25
アニサマ簡単なまとめ。
ただ単に書きたかっただけなんで、長いから興味ない人はスルーで。
絵描かないで何やってんのとか言わないでね!

・1日目(8/22)
 ヲタ4人で、JR柏駅から車でさいたまスーパーアリーナ!へ。
 車の中ではその日歌われるであろうアニソン予習。この曲来るでしょ!これ何の曲?!といういかにもなヲタ談義。
 2時間ほどでアリーナへ。

 近くにあるモールCOCOONに入ってた、最近カップ麺でおなじみの「ぶぶか」で昼食。
 汁無しの「油そば」、旨かった!

 アリーナに着いて、雰囲気にテンションがMAXに。
 さらに中に入り、会場の広さに驚嘆。
 ライブハウスなんて行った事あるのなんて5回くらいだし、全部小さかったし。
 
 そして開演までモンハンをやる面々ww
 大連続狩猟「焔の四天王」でバサル>グラビ>ショウグンギザミで時間切れ。
 
 開演し、周りがみんなサイリュームを折りだすのを見て、ヲタイベント慣れしてない我々は何ソレ状態。
 この失敗は、2日目に生かされる事になる!
 出演者紹介映像の時点で既に会場のテンションが凄いことに。みのりんの時なんて、映像なのにウルトラオレンジ炊かれてたしねww
 ちなみに1日目の席はアリーナの後ろのほう。まぁハズレですわい!
 2日目は割と良かったんだけどね。
  
 
 この日のセットリスト
 一曲一曲やっててもどうしようもないので、特に印象に残った曲とか。

1.『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela
 まさかのエヴァ、それも石川智晶+angelaというすげーコラボ。
 ここからangelaソロの流れで初っ端からヤバかった!
 MCでKATSUさんが急にギレンの演説しはじめて吹いたwww皆で「ジークジオン!」何故www
 そしたらatsukoさんは「こういうとき、どんな顔していいか分からないの…」と言い出す始末。
 んで皆で「「笑えば良いと思うよ!!」」コール。そういうライブじゃねーからこれ!
 あとはSpiralでタオルぐるぐるしたりした。

6.『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
 小麦ちゃんコスのモモーイ。かーわーいーいー
 MCで凄い良い事言ってた。アニソンって凄いと実感。

10.『続・溝ノ口太陽族』/manzo
 どうみてもサラリーマン姿のmanzo。簡単にまとめると
 「二期のOPも歌うことになりました!」
 「「ウォォォー!!」」
 「タイトル凄い迷ったんですけど…超良いタイトルになりましたよ!」
 「「ウォォォー!!」」
 「―――続・溝ノ口太陽族!!!そんまんまやん!!!」
 「「ウォォォー!!」」(失笑交じり)
 
14.『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA
 えーりさー!!!!

18.『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)
 「えーりん!えーりん!」までは良かったんだけど、キャラの名前連呼し始めてちょっと付いていけなくなった。

20.『modern strange cowboy』/GRANRODEO
 腐女子タイムとか言われてるけど、普通に男人気も高いよGRANRODEO!
 次々と上がる野太い声の「きーやーーん!!」コールは面白かった。
 俺も拳を振り上げて応援したよ!格好良いぜKISHOW!e-ZUKA!
 ライブ行きたいけど、女性いっぱいで怖そう。

21.『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
 やっぱアイドル声優の年季が違う。
 移動台座を使っての横から登場、盛り上がりもハンパ無い。
 MCも上手いし(「いい度胸ですね^^」)、オーラあるね。
 やっぱり17歳らしい。

23.『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里
 まさかのハピマテ。会場のテンションが凄い事に。
 前の人がすっげーヲタ芸打ってたwww
 ほっちゃんとみのりんってコンビは見ててハラハラするんだけど、まぁ俺の気のせいでしょう。

31.『空色デイズ』/中川翔子
 しょこたん。写メ撮ってた。
 劇場版のも歌ってたけど、グレンラガン楽曲は盛り上がるね!

34.『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
 小林幸子枠。

39.『Paradise Lost』/茅原実里
 みのりんヤバい。何がヤバいってオーラがヤバい。
 長門でファン増えたってのは知ってたけど、こんな人気あるって知らなかったわ…
 終わらない「みのりーん!」コール。次々と炊かれるウルトラオレンジ。
 
 
 始まる前の俺
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。\:   みのりん(笑)
  :/:::::: r(__人__) 、::::\:  ちょっと歌が上手い棒声優だっけ?www
  :|    { l/⌒ヽ    |:  確かに長門は可愛いけどさwwww
  :\   /   /   /:



 ~みのりん登場~

<ウオオオオォォォォォォ!!!!
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | みぃぃのりぃぃぃぃぃぃんんん!!!!>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

           オオオオオオォォォーーー!>

<みのりんんんんんーー!!
        ____
       /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \   みのりぃぃーーーん!!!>
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ


 ~Paradise Lost演奏中~

      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ←俺
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l<みのりいいいいん!!!
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;
 
 最終的にはこんなんなってた。
 今日面接行ったついでにアニメイトでParadise LostのCD買って来た。

40.『Precious Memories』栗林みな実
 まさかの君望!!
 高校の時初めて行ったヲタイベントが君望の文化祭イベントで、初ライブがこの曲だったな…
 ここからJAMのコンボはマジでヤバかった。

46.『SKILL』/JAM Project
 もう何も言う事無い。終盤はもう会場のほとんどが飛び跳ね叫ぶ熱気。これ以上に無い一体感。
 最近はJAMを聞く事もあまり無かったんだけど、改めて凄さを知った!


 アンコール後、ライブ終了。
 帰りはトラブルも無く解散。
 そして「明日はサイリューム買っていこうぜ!」ということで、白熱の2日目に突入するのであった… 
 

PR
Comment
1
無題
AA使うかわりにやる夫絵とか動外人絵とかにしとけば一部の人が喜んだのに…

2
無題
あの手の絵は描けない!

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30