忍者ブログ
HOME   »     »  さようならアカツキ イラスト  »  さようならアカツキ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト三連休!!
何のためってそりゃあんた、アルカナ2ですよ!!
というわけでただいま2日目、連日アルカナ漬けの毎日を送っております。


○アルカナ2

ゼニアはぬるぽだな。
いや、強いんだろうけど…そこかしこでAF抜けされてもう困ったさん。
うっしゃー!パイルバン…あれ…あ、アッー!みたいな事が何度もあった。
ダッキングコンボやってる時の俺UMEEE感はとてもよろしいのですが。
あと使用率高すぎ。キャラかぶるの、そんなに好きじゃないねん…
CHのために一応使い続けますが!

そんでゼニアがダメだとなると、誰使うのよ?って、そりゃあんた美凰ですよ。
なんせアルカナハート(無印)のロケテの頃から使ってるキャラですよ。
愛着も湧くってモンですよ。メイファン!


美凰で思った事⇒

・5B対空(相殺)があまり信用できない?
相殺しようとして食らった事が何度もあった。
さすがに対空で全部相殺とれるなんて思っちゃいないけど、それでも相殺しづらい?気が。

・6B変わらず
いつもどおり対空で振りましょう。ウザイくらいに。
多分、あまり、殆ど変わってないはず…体感では。

・連環腿
新技。コマンドはJE。
正直、6Bに続く美凰の生命線かと。
空対空で強気に振って行ける。1段目で相殺とって2段目ヒットから空コンうまー、とか良くある。


・アルカナ
今使ってるアルカナは罰、火、磁、闇。

・火
コンボ〆でカコウハ使うと、相手浮いちゃって追撃入らない⇒地上に落とせず。
牽制はいいけど、個人的にはびみょい。

・磁
マグネットパワーだ!
磁力球は出は遅いけど高性能。結構な追尾してくれます。
が、それより金物襲来が使いやすい。
起き攻めに超金物襲来重ねるのも嫌らしい。…が、通じるの今だけだろうなー。

・闇
ボタンおしっぱしづらいよ馬鹿!
攻撃食らうとギーア消えちゃうぽい。使えねー。
完全に起き攻め用かな?

・罰
正直、迷ったらこれ使えばいいんじゃね?的な。
パワーウェイブは牽制に。普通に使いやすい…ような。硬直が長めだけどHCで追っかけられるし。
空コンの〆に236236ABでバウンドさせ、6HCで追っかけてさらにエリアル。
攻撃回数に注意して受身取られないように注意すれば完璧。
当身もそれなりに使えるし。
ブレイズは…知らない人のネタ殺し用でw


しばらくは美凰メインで、ちょくちょくとゼニア練習しようかと。
当面は超朱雀の使い方の模索かなー…
誰かいい使い方見つけたら、俺だけにこっそり教えてね!


○絵
mifnps.jpg














というわけで時事ネタ(?)で美凰。
クリックで拡大。おっぱい注意。
なにがどうぞなんだか。

PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30