忍者ブログ
HOME   »     »  ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 未選択  »  ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラブライブ!4thライブこと
ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014
~ENDLESS PARADE~
参加してきました!


両日ともSSA会場参加ということで、リスアニ以来の生μ's。
というわけで、つらつらとレポでも書いていこうかなと。
ちなみに書いてるのは帰ってからすぐだったので、今見るとめちゃくちゃですけどまぁいいかなと。


【1日目】
開始前にスクフェスやらWSやらのCMが流れてたんだけど、クレジットにあわせて「\ブシモ!/」「\ブシロード!/」と声高に叫ぶラブライバーw
会場内BGMにあわせてコール入れたり、ライブ開始前から高まるラブライバーを見ながらラブライブレード振ってた!
01.【Music S.T.A.R.T!!】
02.【僕らは今のなかで】
絶対1曲目に来ると思ってたMスタ。会場も一瞬でテンションMAXに!
衣装もMスタ再現で、みんなファンシーで輝いてた!
(流石にへそ出しはしてなかったけども。)
僕今はもはや常連曲といった感じで、会場のコールも完璧に揃ってました。


03.【夏色えがおで1, 2, Jump!】
04.【Wonderful Rush】
途中でMCを挟み、最早説明はいらないお馴染み曲のラッシュ。
そらまるの膝も完璧!


【MC1~リリホワver~】
次のライブのテーマを考えるため、遊園地にきたμ's達・・・という設定。
相変わらず、ドラマのリリホワは凛のぞがワチャワチャしてるのが可愛い・・・


05.【ススメ→トゥモロウ】
06.【夢なき夢は夢じゃない】
07.【Anemone heart】
08.【なわとび】
09.【Beat in Angel】
10.【にこぷり♡女子道】
11.【硝子の花園】
ススメ~から夢夢夢が流れた時は、「お、またソロやるのかなー?ということはその流れでにこぷりか?!」と思ってましたが、
その後にまさかのアネモネさんが流れて俺氏驚愕。
いや、まさかアネモネさん来るとは・・・なんかこの曲だけ話題にならないというか不遇な感じしてたから・・・
アネモネはうっちーとみもりんがエロかった!(こなみ)
なわとびはシカコオンステージ。序盤の演出は3rdとほぼ一緒だったけど、2番あたりから花道を使い、シカコ(花陽)が花を摘んで歩くという演出に。
席が遠かったこともあってちゃんとは見えなかったけど、最後に摘んだ花の色が黄色だったと聞いて高まった!
まじえんじぇーは羽の生えたぱいちゃんとりっぴーが大暴れで、曲と相まって高まる高まる!途中で羽が舞い落ちる演出や、2人がバズーカ使ってアリーナに何か打ち込んだり、広いステージを存分に生かした演出!
今までのライブでは見られない演出に、「これぞSSA!」という感じを受けました。
にこぷりは、ウサミミにニンジンもったそらまるwithウサギ着ぐるみダンサーズで可愛い感じの演出に。
ただ、階段下りるときにそらまるが両脇からウサギに支えられてて、なんか介護されてるみたいで笑ってしまったwさすがそらまる、外さない女・・・
そこはウサギを従えて颯爽と降りていこうよ!とか思ったw
そして問題の硝子の花園。これは事件ですよ!
ジョルノとくっすんが手つなぎーの髪なでーのくっつきーので、ラブライブレード水色とバイオレットの振りが最高潮にw
やっぱり時代はのぞえり!!!!!


【MC2~BiBiver~】
お化け屋敷を怖がるチカを、にこが言いくるめるという内容。
お化けをファンだと思え!というにこに、「私・・・ファンを昇天させてみせる!」とチカが言うんだけど、そこで会場の歓声がw
ドラマのチカは基本的にポンコツなので、真姫ちゃんが相変わらずツッコミ役。
どーでもいいけど、「だからそれは虫でしょ!」って、オチてるようで全然オチてないよね・・・


12.【LONELIEST BABY】
13.【輝夜の城で踊りたい】
今回のライブで一番期待していたLB。
今までのラブライブ楽曲の中でもトップ3に入るほど好きな曲なので、生で聴けて大満足!!!
輝夜は・・・色々言いたいことがあるけど、ツイッターとかで十分言ったのでもういいです!!!
曲はやっぱり良い!


14.【もぎゅっと "love" で接近中!】
15.【baby maybe 恋のボタン】
MC挟んで、バレンタインの季節だよねーということでこの楽曲。
もぎゅっとの落ちサビは相変わらず生で聴くと鳥肌もんやで!


【MC3~ぷらんたんver~】
観覧車に乗った3人。
いきなり高まって観覧車のゴンドラを揺すりだすホノカチャン、ドラマのホノカチャンは相変わらずただの厄介な人だった・・・
そんなホノカチャンを叱ることりちゃんがとってもかわいかったです。俺も叱られたい。
(・8・)観覧車を揺らしちゃいけません!


16.【LOVELESS WORLD】
ラブレスワアアアアアアアアアアアア!!!!
ステージから炎バンバン出るわベースドコドコ響くわで最高でした!
両隣もだいぶテンション上がってたので俺も釣られて揺れまくってました!
くっすんセンター・・・よかった!!!!


17.【No brand girls】
18.【Snow halation】
MC挟んでの2曲。
ノーブラは振り付け講座があり、サビの部分をみんなでやろう!という感じで尺を長めに取ってましたね。
ハイハイハイ!くーるーくーるーハイハイハイ!くーるーくーるー
ちなみに今回のが公式の振り付けになるのであれば、6連ハイハイが封印されることにw
まぁ何だかんだでみんなやってたけど!
それにしてもノーブラは相変わらず高まる。多分ここがテンションの最高潮だったと思う。
アニメの展開がアレな時の曲だけど、もう完全にそんなイメージないもんなー。凄い。
スノハレはPPPH有り。これを無くすのは多分もう無理かなー。実際ラス前に来る曲だから、テンション的にも入れたくなっちゃうものね。
自分は曲始まったら両隣のテンションを確認し、普通に入れてるようなら自分も入れるし、そうでないならちょっと控えめに・・・って感じで対応してます。
伝統のUOですが、SSAがオレンジに染まる光景は見事の一言。
ただ、1日目2日目共にフライングが多かったかな・・・しかもかなり・・・ブレードで色変える派の人はしゃーないのかな。
【アンコールアニメ】
ここでなんと、アンコールに合わせた完全新規のアニメ映像が。
舞台袖のμ'sがアンコールに応えるまで、という内容なんだけど、これはだいぶ感動したなー。
ラブライバー恒例の「10!」をしっかり公式が汲み取ってたのが嬉しい!
あとにこまき(重要)


19.【START:DASH!!】
20.【友情ノーチェンジ】
21.【僕らのLIVE 君とのLIFE】
22.【きっと青春が聞こえる】
アンコール後はスタダで始まり「きっと青春が聞こえる」で終わり。
もはや伝統だけども、友情ノーチェンジがきたのは結構意外だったかなー。
ここら辺はもう、アンコールアニメの余韻で満たされてたので、あまり記憶に無いw
とりあえずぼらららで高まってたのと、きっと青春が~で歌詞が表示され、皆で歌えたのは良かったかな。


【総評】
まだ1日目だけど、いったん総評。
今回のライブはラストのMCもほぼ無かったので、割とあっさりと終わった印象。
3rdライブ、パシフィコ横浜からの帰り道「とんでもないものを見てしまった」「コンテンツが終わるまでずっと追い続けよう」と思ったあの時のような感じにはならなかったかな。
その代わり、SSAという大舞台で歌って踊るμ'sを、安心して見守ることができた満足感みたいなものがありました。
どんどん大きくなり、「スクールアイドル」から真のアイドルになろうとしているμ'sに、ファンとして一抹の寂しさを感じたりもしていましたが、アニメ演出などでその距離を遠く感じさせない、素晴らしいライブだったと思います。
書きたいことはいっぱいあるけどまとまらないので、いったんここで終わり!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30