忍者ブログ
HOME   »     »  あけました! ゲーム  »  あけました!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました!
おめでとうございます!


●アルカナ3
 ちょくちょくやっていたアルカナ3の感想を。

 全体的な感想としては、一試合が短い短い。
 お店に優しく、財布に厳しいゲームとはよく言ったものだとw
 総体力が減ったのかダメージが増えたのかわからないけど、ゲームスピードが早くなったのも相まって展開がすげー早い。
 これはこれで面白いんだけどね!

 使用キャラはなんだかんだで美凰で。
 ヴァイスとかも気になったんだけど、美凰が目押しキャラって聞いて、他のキャラ触ってる暇無いなと。

 んでその目押しですが、連打でも大丈夫ということが発覚。
 AABBBBCCCCCCみたいに連打すれば、普通に繋がるというね。
 目押しでやってもそこまで難しくないので、安定するほうでやればいいんじゃないかと。

 コンボはー
 ホーミング使うなら
・2A>2B>2C>B玄武2段>(6HC)>6B>エリアル~
 とかかね。
 いつもの低ダコンだと、低ダ部分が安定しないっていうか、ほぼ入らないので。

 が、今回超必殺ゲージとホーミングゲージが統一されたので、1ホーミング使う=1超必殺使うのが同じコストなわけで。
 正直2A>2B>2C>四聖or麒麟とかでも全く問題はない気がするww

 EFコンは、いつものっぽくやりたければ
・2A>2B>2C>玄武2段>(EFC)>5B>5C>低ダE>エリアル~
 かな?
 アルカに載ってた玄武3段を3回いれるコンボのほうがダメージ良いっぽいので、そっち使ったほうがいいかも。
 最初からEF発動中だったら、2Aからいつもの低ダコンボが可能。


 今回の美凰は地上からコンボ狙うキャラじゃなくて、空対空から減らすキャラなのかな?
 つっても、昔からそんな感じもするけど。
 空対空JCからホーミング使うとアホみたいに減らせるんで、そこらへんは美凰の本領発揮かな。
 EF発動中の超加速+チェーン増加と相性がいいんで、適当にEF使って択る戦い方でも良いかも。
 低ダEからJAが中段とか見えねぇよwww

 
そんな感じ!
 
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31