忍者ブログ
HOME   »  イラスト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        ____
       /     \
      / ─    ─ \   
    /  (●)  (●)  . \  
    |     (__人__)    |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          | 
    ノ           \  .| |          |   
  /´                  | |          |   
 |    l                 | |          |   
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|   

●PSP版とらドラ
 
「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!(電撃オンライン)

 このインタビュー見てる限りだと、かなりな良ゲーになりそうな予感。
 早速アマゾンで限定版ポチってきたお!
 亜美ちゃんシナリオ超楽しみ!!!
  

●セブンスドラゴン
 一番強いメイジがレベル52。
 んで、騎士と姫のスキルが気に入らなかったんで振りなおし。
 姫は月明かり+調教型に。
 騎士が防御+回復。

 フレイムイーター討伐せず、ずっとクエストやら何やらやってたんだけど
 流石にそろそろ倒そうということで、ちゃちゃっと倒してきた。
 一戦目だからか、だいぶ楽だった。再戦は強いらしいんで期待。

 それより何より、鳥の羽100個集めるクエストが今までで一番キツい…
 あと…20個…


●格ゲー
 ストⅣは、最近何故かアケ版ばっかりやってるわww
 家庭用あるのにな!
 やっぱ、何だかんだでゲーセンでやるのが一番面白いよなぁと再認識した次第。 

 鉄拳はバージョンアップしたけど、リリは殆ど変わってないらしい。
 今ルーレットラッシュ入ってて、ゲーセン行くたびに数十万貯まるから熱い。
 ラッシュ終わったらモチベ下がるだろうなww
 

●絵
mmfg.jpg






























アルカナの美凰。
これ描いてる途中で気付いたけど、「2Pカラー」じゃねぇやな。
すごカナ的に言えばスタート+Eカラーですな。
PR
●セブンスドラゴン
 現在、平均レベルが45って所。
 フレイムイーターぬっ殺すつもりが、色々サブイベントやってたら進まねぇのなんのって。
 
 対ボスは大分戦術が安定してきたんだけど、
 プリンセスオーダー&セイブザクイーンは正直失敗した感が…
 そもそもナイトはデフシフト⇒挑発パリングやったほうが良いし、
 攻撃するにしても、ナイトブレードやってたほうが楽だし。
 姫も調教鞭でずっと俺のターンしたいので、オーダーやる1ターンが中々取れない。
 メイジとファイターのエレメントフォロアコンボがチートすぎるので、そんなにシビアになる必要もないんだけどね…
 
 序盤は楽だったけど、だんだん石化・即死とか全体魅了とかやってくる敵が増えてきて、
 いい感じの難易度になってきた感じ。
 なによりサブイベント多くて楽しいし、クエスト報酬でスキルとか覚える事もあるのでそっちも無視できない。
 カザン少女イベントとか、まさかああやって繋がるとはね…不覚にも…

 
●お茶濁す落書き
 seventh.jpg

















セブンスドラゴンマイパーティー


cure.jpg





















キュアパインことブッキー。EDはいいのに、OPは何であんなにチープに見えるんだろう…
曲か、曲のせいなのか・・・?

●セブンスドラゴン
 「イクラクン」って名前がツボすぎるんだけど!

 つーわけで、更新が滞ってたのは勿論セブンスドラゴンをやっていたからですよ。
 今ネバンプレス向かってるところなんだけど、いつの間にか南国にいたというね。
 剣高けーよ!!!

 PT構成は、
 ・ソウイチ(眼鏡メイジ♂)
 ・モリー(ケモミミファイター♀)
 ・ベイアモンド(ツインテ騎士♀)
 ・シャイナ(紫髪プリンセス)

 メイジ♂を、「現代から異世界に飛ばされて、魔法の力に目覚めた少年」という脳内厨二設定で遊んでます。
 これが面白いんだよ!ゼロ魔顔負け!
 RPGはこうやって遊ぶのが一番面白いよねー

 世界樹は割とすぐ飽きたんだけど、
 こっちはしばらく楽しめそうです。


●絵

ikura.jpg

























 というわけでセブンスドラゴン絵。
 もう獣耳メイジは「イクラクン」で固定されてしまってるから困る!
 可愛いけど!

 線も塗りも全部エアブラシでやったけど
 案外良い感じねこれ。

 
 「セブンスドラゴン」発売したらしいですよ。
 世界樹とかの難易度は全然OKなんですが、あの手のゲームは「飽き」がどうしても…
 …という事で、評判良いならもしかしたら買うかもなぁなんて思ってた程度なんですが。

 「見下ろし視点になっただけのダンジョン篭りゲー」かと思ってたら、何かそうじゃないらしく。
 ドラクエみたいな感じか!それならそうと早く言ってくれれば!

 購買意欲が湧いたけど、前人気は高そうだから買うのは無理かなー
 バイト前にビックカメラ寄って、もしまだあったら買おう。


 そういやパンコレ買ったんだけど、コレ酷いなwww
 声優にパンクのカバーさせるって時点でゲラゲラなのに
 実際聞いたらもう爆笑ですよ。
 
 いや、酷いってのは視聴の時点から分かってたんだけどね!
 でも俺はこの酷さが大好きだ!

 オフスプリングとかランシドなんて、中学の頃に厨二病的なアレでよく聞いてたんで
 酷さが良く分かる!
 あの「pretty fly」をまさかこんなアレンジするとは…ガチなファンは怒ってもおかしくないレベルw
 ちょっと歌い方似せようとしてるのがわかって、こっちはもうゲラゲラですよ。
 というか、Anarchy In The UK(田中理恵)って字面だけでもう面白いもん。
 
 普通に「声優にパンクっぽく歌わせる」でも良いはずなのに、典型的な声優ソングアレンジとは…
 発音がどうとかそういう問題以前に、聞くだけで脱力するような出来となっております。

 本家が好きな人は絶対買わないほうが良いけど
 声優好きで馬鹿なノリの企画が大好きな人は買ったほうが良いよ!
 超面白いから! 
 

●ストⅣ
 ようやく500戦実績が出た。
 
 最近のキャラ使用率はキャミィ=春麗>フェイロン
 弱い弱いと言ってきたキャミィだけど、
 何だかんだでキャミィに慣れてしまったので、他のキャラ使うよりは勝率は良いんだよなぁ…

 春麗は牽制ブンブンとJ大PTCと小足×n>EX百烈しかやってないwww
 画面端だとEX百烈からEXスピバ、ウルコン入るのでお手軽。
 覇山も使いやすくて良いやね。セビられるけど。

 フェイロンは地味だけど面白い。
 列空>大Pが安定しないんで、ちょっと練習したい。
 これ安定すれば弾持ち相手がかなりやりやすくなるんだけどなー。


●絵
 1eccc9c7.jpg 

 





















 久しぶりにアルカナ絵。美凰。
 ゲームのほうは最近ほとんど触ってないでござる。
 エアブラシでガシガシやってみた。ホンマSAIは偉大やでー。

●ストⅣ
 フェイロン使ってたら、BP900まで落ちたwww
 これはイカンと、何とかキャミィで1500くらいまで回復。

 つっても、決してフェイロン弱くないんだよなー
 中段あるし、そこまで信頼できないとはいえ対空技も持ってるし。
 セビウルコンもフルヒットはしないものの存在するし、コマ投げも弾抜け技もある。
 大orEX烈空>大Pの目押しがちゃんとできれば火力も申し分ない。
 うーん、もう少し…頑張ってみよう…かな…

 量産胴着を処理し、ザンギ対策を徹底すれば何とかなるかなー。
 このレベルだとバイソンとサガットがあまりいないのが救いか。
 まぁ、いずれ戦うだろうから対策しないといけないんだけども!

 
●絵
 hkr.jpg

 
































 べびプリのヒカル。
 「最近男子部員の視線が気になるんだが…何でだろうな?」とか言ってる。
 同級生大変だなぁ。前屈み。
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31