忍者ブログ
HOME   »     »  対戦車戦用意! イラスト  »  対戦車戦用意!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017 .06.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○アカツキ電光戦記

鼎使ってみたけど、このキャラいいなぁ。
なにより脚がエロすぎて大変なんですけど!
…って事を、鉄拳の時も言っていた様な気がするぞ!
まぁメインはマリリンに決めてるんですが。

んで今日はアカツキ・不律・ムラクモ・ペルたんとガチってきた。
やっぱアカツキと不律がつらいなー

なので個人的メモなぞ。
なんせ始めて一週間。別に攻略とかじゃなくて、思った事書いてるだけですよ!
信じないでね!

・アカツキってどんなキャラぞや

まず何より気を付けるのは特殊技の中段。2A刻みから崩しで出してくる人が多いかなー。
ガードさせて有利、ヒットでコンボ移行可能な優秀技。なんだけど、使われるほうはキツい。
ガードは損。つっても食らうよりはまだガード出来たほうがいいんだけど…
どうせ読んだなら思い切って攻性を。
律儀に全部ガードしても、延々とラッシュ続いちゃうので。
単発だから攻性で取れるし、なにより相手も技を出しづらくなる。
正直見えないよ!って人も、相手アカツキが2A×2とかやってきたら試しに攻性やってみたりしたほうがいいと思う。
それなりなアカツキなら結構狙ってくると思うので、何気にとれたりします。

といってももちろん下段もあるんで、そこらへんはもう頑張るしかない。
でも中段抑止しとけば結構やり易いんじゃないかなー。

防御はいいとして、攻撃。
アカツキ戦では、個人的には思い切ってジャンプで攻めてます。
向こうには優秀な対空必殺があるんだけど、それはガードして反撃…出来た気がするし、攻性も取れる…はず。
距離離れてたらけん制の空中波動とかもやってくるけど、見てから攻性⇒反撃余裕なはずだし。

んで心構えというか、向こうが3ゲージ溜まったらそれまで以上に警戒したほうがいいね。
アカツキの3ゲージ技の威力が半端無いので、それで逆転負けとか良くあるなぁなんて。
逆に3ゲージ溜まったアカツキはそれ狙ってくると思うんで、コンボ狙いのジャンプ攻撃多めに振ってくる気もする。そこ狙って攻性とか…
いやまぁ、ここらへんは個人の癖ですが…



○イラスト

「かなえ」と読むよ


































イラストはアカツキ電光戦記より鼎。かなえと読みます。
インストとか公式では表記は「鼎二尉」なんだけど、本名は出てないのかしら?
同人版とかもやってないからわからんとです。

どうみてもありえないけど、実は投げキャラってのが熱いね。
でも羅刹天のモーションはもう少し格好良くしてあげても…!

どうでもいいけど、鼎←この漢字、センコロのタコボスに似てるよね?


PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30