忍者ブログ
HOME   »     »  テラカオス イラスト  »  テラカオス
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作2D対戦格闘ゲーム「CHAOS CODE」発表
7月稼働らしい。突然すぎる!
デモンブライドといい豪血寺といい、最近2D格闘頑張ってるなぁ…
うーん、プロジェクトケルベロス切ってこっちやろうかしら。

んで、ロケテ今日までだったんで行ってきました。
休みだったし。松戸近いし。


●カオスコード
 つーわけで軽くロケテレポ。

 触った感じはまぁまぁ。コマンド入れづらいとかのシステム面除けば、割と楽しく遊べた。
 最初はヴェイン触ったけど、しっくり来なかったんでルイに。
 キャラは女キャラが可愛くて、男キャラは格好良い。良い感じ。

 ABCDの4ボタンで、配置は最近のKOFと同じ。
 対戦前に技を4つから選んで増やせる。ランorステップも選べる。
 ボタン同時押しで投げ、前転、当身とか。前転は使いやすい。
 超必ゲージが3本ストック。1ゲージで必殺技とかEX技とか、3ゲージ技もある。
 236ABでキャンセルダッシュみたいなシステムがあるんだけど、使わなかった。

 キャラ絵はいいんだけど、ドットは荒いというか何というか…「同人ゲーみたい」という感想。
 マップは割と細かく描かれてて面白かった。どっかで見たことあるようなキャラが背景に混ざってたり。
 小パンとかの中割が無いので微妙。見づらい。

 これからどうなるかは分からないけど、今のところそんなにコンボゲーでは無いかな。
 サーベラスが通常技>必殺技で浮かす>エリアル>投げみたいなコンボもやってたけど、それくらいじゃコンボゲーとは言わんでしょう。 
 自分が今日やってたのは飛び込みから5A>5C>必殺>超必殺くらいだし。
 まだロケテだし、どういう攻め方が正しいかなんて分からないけどね! 

 ルイは百鬼襲持ってるし、中段が豊富にあるのでいろいろ出来そう。
 1キャラづつ書きたかったけど、2ch本スレに各キャラの分かりやすいキャラ紹介あったんで割愛。
 個人的にはヴェイン・サーベラスが強いと思ったかな。あとエルメスはスタンド使いだろアレ。


「ヱヴァ」新ヒロイン、”マリ”がついに公開!
 可愛いじゃないか!
 ポスター絵?かなんかでストッキングだったので期待。
 

●絵

bsharuka.jpg

















バスカッシュ!より、はるか・グレイシア。足フェチの人。
月の人間は胸が大きいとか、設定が意味分からない。重力とかそういう問題じゃないだろ…
まともな人がほとんどいないアニメだけど、面白いっすよ!


●捕捉お礼
CG定点観測さま
双尾工房(トゥルー仕様)さま
好き好き大好きっさま
独り言以外の何かさま
 ありがとうございます。
 
PR
Comment
1
無題
おぉ、気になってたんでロケテ感想有難いですw
キャラや触り易そうな内容が好感触なので是非頑張って欲しい所。
個人的に期待度はセンコロ>カオス>他ってな感じなんですが、
地元だとまずどれも入荷してくれなさそうで…orz
そいえば、アルカ見て三条忍がhiyaさんにヒットしそうだなとw

HENTAI要素で時折突き抜けつつも本筋の所で男心を擽られるので面白いですな。
何故に胸限定?とは思うものの文句は全く無いというw

2
無題
アルカディア読んでて
「お、可愛い!」と思ったキャラが忍でした!

センコロは、もうやり疲れた感があるんで
2やるかどうかは微妙ですねー

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30