忍者ブログ
HOME   »     »  アンタあの娘の何なのさ イラスト  »  アンタあの娘の何なのさ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつのまにやら夏コミの時期でした。
1日目行った人はお疲れ様でした。今日は3日目、暑くて大変そう。

一応冬の申込書を買っておきたいから、明日の3日目は昼くらいから突貫しようかしら。
夏の雰囲気も味わっておきたいし。


旋光の輪舞DUO
 ミカBを色々弄ってみた。
 別に弱くは無いんだけど…Bでできる強い行動が、全部Aでもできるってのが微妙。
 
・ミサイル
 追尾力はA>B
 前作と同様、Sを一回押すごとに1セット射出で、6セットでリロード(Aは4セット)。
 Aでもダッシュキャンセルで小出しできるんでアレだけど。
 6セットの時間差射出で、長時間ミサイルを垂れ流せるのは強いかな。

・ディフュージョン 
 Bのデフは、時間差で弾幕が展開するタイプ。
 ①出だし1way>②途中からで展開(範囲小・弾密度大)>③大きく展開して5way(範囲大・弾密度小)
 ②の部分が相手に当たるとかなり強いんだけど、距離が近い+範囲が小さいので当てにくい。
 ③だと余裕で避けられるくらいの隙間ができるけど、範囲はAデフくらいをカバー。

 Bデフの強いところは、②のあたりでこっちの硬直が切れて動けるようになるので、③と一緒に各種攻撃で同時攻撃が出来るところ。
 ③は避けやすいけど、S撒いたりBM散らして同時攻撃できるのは強い。
 
 …が、それだったら「もともと避け辛いAデフでいいじゃん」ってなるんだよね…
 対ボスもAデフのが使いやすいし。 

・ボス
 Aとは運用法が違うっぽい。
 AボスはM弾が割と強いので、「Mで動きを止める>Cビームで狙撃」とかできる。
 BボスはM弾が弱いけど、回転タックルとナイフアタックの移動力が上がってるから、近接向き。
 Bボスはゴリゴリ接近してブン殴るのが強いかもしれない。


 やっぱり、前作のBMが無くなったのが痛い(ウィングユニット設置すればできるけど)。
 結論としては「おとなしくA使っとけ」って感じ。
 今のところ、Bは趣味の域を出ない気がするんだよもん。



mif360.jpg





















 暑いのでおっぱい美凰を描く。
 前も同じような構図で描いたけど気にしない。
 PS2は見なかった事にするから、早く360で出してくれ!


●捕捉お礼
 ・CG定点観測さま
 ありがとうございます。
PR
Comment
1
無題
昨日は会場でhiyaさんを探してみたけど、
やっぱり無理だったッ!(当り前w

日本の夏、美凰の夏。
この正面からのがっちりホールド感が…凄く…素敵。
360でまたhiyaさんに処られまくりたいですw
そいえば、3が出るとか出ないとかで。冬辺りかな?

2
無題
参加する人が知り合いにけっこういたので
申込書は頼んで、自分は結局行きませんでしたww
なんか色々あったみたいですね相変わらず。

3は年内には出て欲しいですねー

Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
●注意
google chromeだと表示が変になるらしいです。
●更新してる人
・ひや
●アルカナ3!!
●コンテンツ
●色々
IEじゃないと表示おかしいかもです。
mixiやってます。
pixivやってます。

メールアドレス
●拍手ボタン
●カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30