2025 .01.18
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2014 .07.21
■概要
今夏ネシカ配信(予定)の格闘ゲーム「ヤタガラス」。
今まで大会は何度も開かれていましたが、2on2はあまりやっていなかったため、
新作が出る前にやってしまおうという企画です。
※ただの2onでなく、少し特殊なルールを採用しており、
使用キャラのレートが少ない人ほど有利となっていますので、最近始めた人も是非参加お願いします!
今まで大会は何度も開かれていましたが、2on2はあまりやっていなかったため、
新作が出る前にやってしまおうという企画です。
※ただの2onでなく、少し特殊なルールを採用しており、
使用キャラのレートが少ない人ほど有利となっていますので、最近始めた人も是非参加お願いします!
■日時
2014年7月26日(土)
■全体タイムスケジュール
21:30~ 当日エントリー
22:00~ 斡旋プレイヤーチーム分け
トーナメント表作成
試合開始
試合開始
■エントリーについて
・可能な限り、事前エントリーのご協力をお願いします。
・エントリーは、当記事のコメント欄にて受け付けております。
下記を記載してコメントをお願いします。
【RN(リングネーム)】(チームを組んでいる方は、2名分の名前)
【使用キャラ】(チームを組んでいる方は、2名分のキャラ)
【ホスト可否】(チームを組んでいる方は、2名分のホスト可否)
【チーム】(斡旋の方は「斡旋」、チームを組んでいる方はチーム名)
【チーム】(斡旋の方は「斡旋」、チームを組んでいる方はチーム名)
・50055~50057のポートを開けており、パブリックロビーでホストを立てられる方のみ、
参加可能です。
参加可能です。
※ホストを立てられるかどうか、必ず事前に確認をお願いします。
・クライアント専門の方は、抽選で1名に限りエントリー可能となります。
それ以外の方は、パブリックロビーの仕様上エントリーができませんので、ご了承ください。
■大会ルール
・パブリックロビーの観戦機能を使用し、対戦の配信を行います。
・最新バージョンの「ヤタガラス4.3」を使用。
・ステージはデフォルトのランダム推奨ですが、
対戦者同士で問題が無ければ、別ステージでも可となります。
対戦者同士で問題が無ければ、別ステージでも可となります。
・2on2での対戦となります。
・対戦の流れ
①対戦するそれぞれのチーム全員でロビーに参加。
ダイス機能を使用し、それぞれのチーム内で「数字の多い方」を先鋒とします。
②先鋒同士・大将同士で対戦を行い、勝ち数が1-1となった場合は、勝者同士で対戦。
③全チームで総当り戦を行い、チーム内の最終的な「取得ラウンド」数にて勝敗を決定。
ただし、使用キャラのレートによってラウンド数ごとのポイントを変動させます。
・対戦の流れ
①対戦するそれぞれのチーム全員でロビーに参加。
ダイス機能を使用し、それぞれのチーム内で「数字の多い方」を先鋒とします。
②先鋒同士・大将同士で対戦を行い、勝ち数が1-1となった場合は、勝者同士で対戦。
③全チームで総当り戦を行い、チーム内の最終的な「取得ラウンド」数にて勝敗を決定。
ただし、使用キャラのレートによってラウンド数ごとのポイントを変動させます。
【レート】 【 獲得ポイント/1R】
~1500 ⇒2p
1501~1700 ⇒1p
1701~2000 ⇒0.75p
2001~ ⇒0.5p
※余談
いわゆる「やり込んでる」プレイヤーがメインキャラ以外の低レートキャラで出るのは
中々判断が難しいところなので、当日、主催の独断と偏見で判断させてもらいます。
■その他
・ラグがあっても、原則として対戦続行となります。
※主催者が続行不可能と判断した場合のみ考慮させていただきます。
※故意にラグを発生させるような行為は禁止します。
・大会の模様は「ニコニコ生放送」にて配信を行う予定です。
⇒コミュニティ「ひやどころ」
・公式の大会ではなく、プレイヤー主催の非公式大会となりますので、ご了承ください。
・通信のラグ等を考慮し、日本在住のプレイヤーのみの参加とさせていただきます。
・質問等は、twitter(@hiya_dkr)にてお願いします。
■ゲームについて
・ヤタガラス
【公式サイト】ヤタガラス4
【AC版サイト】ヤタガラス Attack on Cataclysm
【DL販売ページ】PLAYISM
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