2024 .11.22
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2009 .08.15
いつのまにやら夏コミの時期でした。
1日目行った人はお疲れ様でした。今日は3日目、暑くて大変そう。
一応冬の申込書を買っておきたいから、明日の3日目は昼くらいから突貫しようかしら。
夏の雰囲気も味わっておきたいし。
●旋光の輪舞DUO
ミカBを色々弄ってみた。
別に弱くは無いんだけど…Bでできる強い行動が、全部Aでもできるってのが微妙。
・ミサイル
追尾力はA>B
前作と同様、Sを一回押すごとに1セット射出で、6セットでリロード(Aは4セット)。
Aでもダッシュキャンセルで小出しできるんでアレだけど。
6セットの時間差射出で、長時間ミサイルを垂れ流せるのは強いかな。
・ディフュージョン
Bのデフは、時間差で弾幕が展開するタイプ。
①出だし1way>②途中からで展開(範囲小・弾密度大)>③大きく展開して5way(範囲大・弾密度小)
②の部分が相手に当たるとかなり強いんだけど、距離が近い+範囲が小さいので当てにくい。
③だと余裕で避けられるくらいの隙間ができるけど、範囲はAデフくらいをカバー。
Bデフの強いところは、②のあたりでこっちの硬直が切れて動けるようになるので、③と一緒に各種攻撃で同時攻撃が出来るところ。
③は避けやすいけど、S撒いたりBM散らして同時攻撃できるのは強い。
…が、それだったら「もともと避け辛いAデフでいいじゃん」ってなるんだよね…
対ボスもAデフのが使いやすいし。
・ボス
Aとは運用法が違うっぽい。
AボスはM弾が割と強いので、「Mで動きを止める>Cビームで狙撃」とかできる。
BボスはM弾が弱いけど、回転タックルとナイフアタックの移動力が上がってるから、近接向き。
Bボスはゴリゴリ接近してブン殴るのが強いかもしれない。
やっぱり、前作のBMが無くなったのが痛い(ウィングユニット設置すればできるけど)。
結論としては「おとなしくA使っとけ」って感じ。
今のところ、Bは趣味の域を出ない気がするんだよもん。
●絵
暑いのでおっぱい美凰を描く。
前も同じような構図で描いたけど気にしない。
PS2は見なかった事にするから、早く360で出してくれ!
●捕捉お礼
・CG定点観測さま
ありがとうございます。
1日目行った人はお疲れ様でした。今日は3日目、暑くて大変そう。
一応冬の申込書を買っておきたいから、明日の3日目は昼くらいから突貫しようかしら。
夏の雰囲気も味わっておきたいし。
●旋光の輪舞DUO
ミカBを色々弄ってみた。
別に弱くは無いんだけど…Bでできる強い行動が、全部Aでもできるってのが微妙。
・ミサイル
追尾力はA>B
前作と同様、Sを一回押すごとに1セット射出で、6セットでリロード(Aは4セット)。
Aでもダッシュキャンセルで小出しできるんでアレだけど。
6セットの時間差射出で、長時間ミサイルを垂れ流せるのは強いかな。
・ディフュージョン
Bのデフは、時間差で弾幕が展開するタイプ。
①出だし1way>②途中からで展開(範囲小・弾密度大)>③大きく展開して5way(範囲大・弾密度小)
②の部分が相手に当たるとかなり強いんだけど、距離が近い+範囲が小さいので当てにくい。
③だと余裕で避けられるくらいの隙間ができるけど、範囲はAデフくらいをカバー。
Bデフの強いところは、②のあたりでこっちの硬直が切れて動けるようになるので、③と一緒に各種攻撃で同時攻撃が出来るところ。
③は避けやすいけど、S撒いたりBM散らして同時攻撃できるのは強い。
…が、それだったら「もともと避け辛いAデフでいいじゃん」ってなるんだよね…
対ボスもAデフのが使いやすいし。
・ボス
Aとは運用法が違うっぽい。
AボスはM弾が割と強いので、「Mで動きを止める>Cビームで狙撃」とかできる。
BボスはM弾が弱いけど、回転タックルとナイフアタックの移動力が上がってるから、近接向き。
Bボスはゴリゴリ接近してブン殴るのが強いかもしれない。
やっぱり、前作のBMが無くなったのが痛い(ウィングユニット設置すればできるけど)。
結論としては「おとなしくA使っとけ」って感じ。
今のところ、Bは趣味の域を出ない気がするんだよもん。
●絵
暑いのでおっぱい美凰を描く。
前も同じような構図で描いたけど気にしない。
PS2は見なかった事にするから、早く360で出してくれ!
●捕捉お礼
・CG定点観測さま
ありがとうございます。
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