2024 .11.21
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犬家さんのWonderfulWorldって格ゲーを最近知りまして。
アークの格ゲーライクで、コンボも繋がって面白い!
フリーの格ゲー漁ると凄い作品が出てきて楽しいなぁ…
ネヴァ使ってるので、身内は練習しておいてね!
あー、あと最近友人のアカツキ電光戦記配信に暇なときに顔出してるので
対戦したいって方はニコニコ生放送で検索でもしてみてください。
彼のミュカレが血に飢えているので。
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2010 .02.19
オリンピック始まってた。
国母は良かったけど、ショーン・ホワイトが圧倒的過ぎてどうしようもなかったねー。
1人だけ高難度オリジナル技、さらに他の選手は過去にショーンが作った技をやってるとか、もう次元が違うwww
あとフィギュアの高橋大輔は凄いね。
ジャンプもいいけど、ジャンプ以外の演技も見ててすげー楽しいし、個人的には一番好きだったな。
プルシェンコはオーラあるけど、ジャンプすげー以外に感想が無いwww
●ストIIIの3人が参戦!『スーパーストリートファイターIV』最新トレイラー(Game*Spark)
いぶき来た!
よし、ストⅣ復活するかな!
国母は良かったけど、ショーン・ホワイトが圧倒的過ぎてどうしようもなかったねー。
1人だけ高難度オリジナル技、さらに他の選手は過去にショーンが作った技をやってるとか、もう次元が違うwww
あとフィギュアの高橋大輔は凄いね。
ジャンプもいいけど、ジャンプ以外の演技も見ててすげー楽しいし、個人的には一番好きだったな。
プルシェンコはオーラあるけど、ジャンプすげー以外に感想が無いwww
●ストIIIの3人が参戦!『スーパーストリートファイターIV』最新トレイラー(Game*Spark)
いぶき来た!
よし、ストⅣ復活するかな!
あけました!
おめでとうございます!
●アルカナ3
ちょくちょくやっていたアルカナ3の感想を。
全体的な感想としては、一試合が短い短い。
お店に優しく、財布に厳しいゲームとはよく言ったものだとw
総体力が減ったのかダメージが増えたのかわからないけど、ゲームスピードが早くなったのも相まって展開がすげー早い。
これはこれで面白いんだけどね!
使用キャラはなんだかんだで美凰で。
ヴァイスとかも気になったんだけど、美凰が目押しキャラって聞いて、他のキャラ触ってる暇無いなと。
んでその目押しですが、連打でも大丈夫ということが発覚。
AABBBBCCCCCCみたいに連打すれば、普通に繋がるというね。
目押しでやってもそこまで難しくないので、安定するほうでやればいいんじゃないかと。
コンボはー
ホーミング使うなら
・2A>2B>2C>B玄武2段>(6HC)>6B>エリアル~
とかかね。
いつもの低ダコンだと、低ダ部分が安定しないっていうか、ほぼ入らないので。
が、今回超必殺ゲージとホーミングゲージが統一されたので、1ホーミング使う=1超必殺使うのが同じコストなわけで。
正直2A>2B>2C>四聖or麒麟とかでも全く問題はない気がするww
EFコンは、いつものっぽくやりたければ
・2A>2B>2C>玄武2段>(EFC)>5B>5C>低ダE>エリアル~
かな?
アルカに載ってた玄武3段を3回いれるコンボのほうがダメージ良いっぽいので、そっち使ったほうがいいかも。
最初からEF発動中だったら、2Aからいつもの低ダコンボが可能。
今回の美凰は地上からコンボ狙うキャラじゃなくて、空対空から減らすキャラなのかな?
つっても、昔からそんな感じもするけど。
空対空JCからホーミング使うとアホみたいに減らせるんで、そこらへんは美凰の本領発揮かな。
EF発動中の超加速+チェーン増加と相性がいいんで、適当にEF使って択る戦い方でも良いかも。
低ダEからJAが中段とか見えねぇよwww
そんな感じ!
おめでとうございます!
●アルカナ3
ちょくちょくやっていたアルカナ3の感想を。
全体的な感想としては、一試合が短い短い。
お店に優しく、財布に厳しいゲームとはよく言ったものだとw
総体力が減ったのかダメージが増えたのかわからないけど、ゲームスピードが早くなったのも相まって展開がすげー早い。
これはこれで面白いんだけどね!
使用キャラはなんだかんだで美凰で。
ヴァイスとかも気になったんだけど、美凰が目押しキャラって聞いて、他のキャラ触ってる暇無いなと。
んでその目押しですが、連打でも大丈夫ということが発覚。
AABBBBCCCCCCみたいに連打すれば、普通に繋がるというね。
目押しでやってもそこまで難しくないので、安定するほうでやればいいんじゃないかと。
コンボはー
ホーミング使うなら
・2A>2B>2C>B玄武2段>(6HC)>6B>エリアル~
とかかね。
いつもの低ダコンだと、低ダ部分が安定しないっていうか、ほぼ入らないので。
が、今回超必殺ゲージとホーミングゲージが統一されたので、1ホーミング使う=1超必殺使うのが同じコストなわけで。
正直2A>2B>2C>四聖or麒麟とかでも全く問題はない気がするww
EFコンは、いつものっぽくやりたければ
・2A>2B>2C>玄武2段>(EFC)>5B>5C>低ダE>エリアル~
かな?
アルカに載ってた玄武3段を3回いれるコンボのほうがダメージ良いっぽいので、そっち使ったほうがいいかも。
最初からEF発動中だったら、2Aからいつもの低ダコンボが可能。
今回の美凰は地上からコンボ狙うキャラじゃなくて、空対空から減らすキャラなのかな?
つっても、昔からそんな感じもするけど。
空対空JCからホーミング使うとアホみたいに減らせるんで、そこらへんは美凰の本領発揮かな。
EF発動中の超加速+チェーン増加と相性がいいんで、適当にEF使って択る戦い方でも良いかも。
低ダEからJAが中段とか見えねぇよwww
そんな感じ!
●もう自分たちで作ってしまえ! 自作『ラブプラス』グッズで彼氏力を上げる猛者たち
>個人的にはこのキーホルダーに、なんというか凝縮された「想い」みたいなものを感じてグッときました。
見覚えあるなぁと思ったら、俺が作ったキーホルダーだったwww
作ったの2chに晒したからだな多分。
ちゃんとそれっぽいものを手軽に安く作れるから、ラブプラス以外でも本当にオススメ。
今は寧々さん痛DSにこれつけてるから、見た目は完全に寧々さん仕様。
でも中身はルンファク3絶賛稼働中。
エレコムとかサンワサプライの透明プラスチックのヤツは安っぽいので、裏がメタルので作るのがオススメ。
2009 .10.24
そういやアルカナ3ロケテやってるのね。
朝一で行こうと思ったけど寝坊して、人いっぱいいるらしいのでパス。
今までのアルカナは全部ロケテ行ってたんだけどなー。残念。
美凰は使用人数増えちゃってつまらないから、ちょっと弱くなってくれてもいいかなぁなんて。
最近ゲーセン行くと、エミュ筐体に入ってるVSマリオばっかりやってる。
ファミコン版とちょっと違ってて、ステージが難しくなってる、無限1up不可、緑キノコ出現ステージが減ってるなど色々変更点が。
今ワンコイン6面くらいまでは安定するようになったんだけど、そこらへんが壁。
ここまでに10機くらいに増やしておかないとキツい。
●旋光の輪舞DUO
ミカαがやっぱり強い。極端な苦手キャラがいないのが大きいのかもしれん。
普通に使うだけでも強いけど、そこから一歩進むためにはキャラ対策を練らなきゃなぁと。
・vsチャンポ
無理に近接ゲーにせず、撃ち合いで。
「相手の弾を避けて、こっちの弾を当てる」という基本が最重要になってくる。
いかに相手を削るかが勝負。
相手のBMには歩き避け+立ちM。あるいは、バリアで吸ってBMの撃ち合い。
アサルト弾幕は焦らずミサイル破壊。無理に避けようとするとカウンター食らったりする。
無駄にテクいことせずに、とにかく基本に忠実に撃ち合えばいける…筈。
・vsファビ
チャンポと同じく、基本撃ち合いで。
ダッシュMSを外したり近接で読み負けると、相手のS近接から烙印ゲーにされるので注意。
バーストボールはバリアで吸ってBM。ファビ戦は基本BMでいいかも。
ラピバにはミサイルがあれば落ち着いて消す。ウィングで等価交換なのでそれで消すのも重要。
相手のアローとラピバに気をつけながらBM・デフ・BSで削ればいつのまにか勝ってたりする。
・vsルカ
近接おいしいです。
とにかく相手のBMに注意し、粘着して近接ジャンケン。ダッシュMは多用禁止。
M近接当ててゲージ無くしたら、デフとBM+BS。
強化さえできなくすれば、相手はミサイル消せなくなる=ダッシュで避けるかバリアで吸うしかなくなるので、そこをデフ・BMで削る。
撃ち合うときは相手のSに気をつける。
お互いにゲージある状態で撃ち合ってもワンチャン逆転されるクソゲーにしかならないので控える。
ゲージ3以下のマサダはきっちり破壊。
・vsセオ
ナイト時は置きサンダーに引っかかると大ダメージなので、安易なダッシュMは禁物。
ルーク時にはフィールドの範囲外かる近距離を粘着。
相手にとって避けづらいミサイルを撃ちながら、隙あらば近接を狙う。
セオ使ってた時は、対ミカ辛かったなぁ…
・vsジャスパー
撃ち合いゲー。デフ撒いてればいいと思うよ。
当たってはいけないのは溜めMとダッシュ大手裏剣。
気付いたらいつのまにかじわじわ体力減らされてるので気をつける。
そういや、遊びで使ったレーフβが強いのなんの。
ボスもやる気に満ち溢れてて素晴らしいね。
朝一で行こうと思ったけど寝坊して、人いっぱいいるらしいのでパス。
今までのアルカナは全部ロケテ行ってたんだけどなー。残念。
美凰は使用人数増えちゃってつまらないから、ちょっと弱くなってくれてもいいかなぁなんて。
最近ゲーセン行くと、エミュ筐体に入ってるVSマリオばっかりやってる。
ファミコン版とちょっと違ってて、ステージが難しくなってる、無限1up不可、緑キノコ出現ステージが減ってるなど色々変更点が。
今ワンコイン6面くらいまでは安定するようになったんだけど、そこらへんが壁。
ここまでに10機くらいに増やしておかないとキツい。
●旋光の輪舞DUO
ミカαがやっぱり強い。極端な苦手キャラがいないのが大きいのかもしれん。
普通に使うだけでも強いけど、そこから一歩進むためにはキャラ対策を練らなきゃなぁと。
・vsチャンポ
無理に近接ゲーにせず、撃ち合いで。
「相手の弾を避けて、こっちの弾を当てる」という基本が最重要になってくる。
いかに相手を削るかが勝負。
相手のBMには歩き避け+立ちM。あるいは、バリアで吸ってBMの撃ち合い。
アサルト弾幕は焦らずミサイル破壊。無理に避けようとするとカウンター食らったりする。
無駄にテクいことせずに、とにかく基本に忠実に撃ち合えばいける…筈。
・vsファビ
チャンポと同じく、基本撃ち合いで。
ダッシュMSを外したり近接で読み負けると、相手のS近接から烙印ゲーにされるので注意。
バーストボールはバリアで吸ってBM。ファビ戦は基本BMでいいかも。
ラピバにはミサイルがあれば落ち着いて消す。ウィングで等価交換なのでそれで消すのも重要。
相手のアローとラピバに気をつけながらBM・デフ・BSで削ればいつのまにか勝ってたりする。
・vsルカ
近接おいしいです。
とにかく相手のBMに注意し、粘着して近接ジャンケン。ダッシュMは多用禁止。
M近接当ててゲージ無くしたら、デフとBM+BS。
強化さえできなくすれば、相手はミサイル消せなくなる=ダッシュで避けるかバリアで吸うしかなくなるので、そこをデフ・BMで削る。
撃ち合うときは相手のSに気をつける。
お互いにゲージある状態で撃ち合ってもワンチャン逆転されるクソゲーにしかならないので控える。
ゲージ3以下のマサダはきっちり破壊。
・vsセオ
ナイト時は置きサンダーに引っかかると大ダメージなので、安易なダッシュMは禁物。
ルーク時にはフィールドの範囲外かる近距離を粘着。
相手にとって避けづらいミサイルを撃ちながら、隙あらば近接を狙う。
セオ使ってた時は、対ミカ辛かったなぁ…
・vsジャスパー
撃ち合いゲー。デフ撒いてればいいと思うよ。
当たってはいけないのは溜めMとダッシュ大手裏剣。
気付いたらいつのまにかじわじわ体力減らされてるので気をつける。
そういや、遊びで使ったレーフβが強いのなんの。
ボスもやる気に満ち溢れてて素晴らしいね。